※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが吸収される期間は何日ですか?

バニシングツイン。
今日、検診でバニシングツインだと診断されました。
ちょうど一週間前の検診ではしっかり心臓2つ動いてたのに。
もう姿もなく、枯死卵と言われました。
亡くなってしまった赤ちゃんは、どれくらいの日数で吸収されるのでしょうか?

コメント

ママリ

心拍確認前にバニシングツインになりました。3ヶ月頃のエコーからは娘しか確認しなかったのでわかりませんが、エコーには写ってませんでした💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね…
    二卵生でしたか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 12月25日
なお

つらいですよね。
私は15週くらいには見えなくなってしまいました。😭

• ちぃ

ちぃ

つらいです。
    全く受け入れられずにいます。
    胎児が15週で見えなくなってしまったのでしょうか?
    ちょうど1週間前の検診では見えてたのにそんなに早く吸収されてしまうものなのかと思いまして…
    ちなみに胎嚢はまだあります

• 12月25日
  • なお

なお

15週くらいには、胎嚢も見えなくなりました。胎児は12週ごろの検診ではまだ見えていましたがかなり小さく見えました💦

悲しいですよね。。
    なかなか受け入れることは難しいですが…もう1人の赤ちゃんが無事育つように祈りましょう😭😫

• 12月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね…

本当に悲しいです😭
    一度しか姿を見ることが出来ないなんて思いもしませんでした。
    お空へ帰ってしまった子の分まで強くたくましく育ってほしいです!

• 12月26日
ママリ

二卵性でした。もともと成長が遅いと言われていたので覚悟していましたがつらかったです。

• ちぃ

ちぃ

そうだったんですね…
    私は一卵性だったので、もう1人もいなくなってしまうかもしれないと悪いことばかり考えてしまいます。

• 12月25日
にこchan♡

心拍確認後のバニシングツインお辛いですね。。私はもう1人の心拍はこれかなぁって感じで1週間後に診てもらったら成長が止まっていました。
9、10週くらいでリングだけになっていました。
一卵性双生児でしたが、無事に1人出産する事が出来ました。
ネットとかでは、一卵性双生児は同じ遺伝子だから…とか不安な事ばかり載っていますが、ベビーちゃんを信じて頑張って下さい!!

• ちぃ

ちぃ

ちょうど1週間前までは元気に生きていたのに、たった1週間で姿かたちもなくなってて、受け入れることができずにいます…
    もう一人の子は今のところ元気に育っているので、お空へ帰ってしまった子の分まで強く生きてほしいと願います。

• 12月26日