※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

未婚シングルマザーさんからの相談です。元パートナーとの関係が子供の成長について悩んでいます。伝えるべきか悩んでいるようです。同じ状況ならどうしますか?

未婚シングルマザーさんに聞きたいです
別れ方にもよりますが…子供ができ
結婚する予定でしたが入籍前に振られ
養育費の件に関してと子供のことに関しては
連絡取れることになってます。
子供産まれてからは連絡取ってません。
別れる前は子供が立ったよとかも聞きたいと
言われましたが今は色々と状況が変わり
子供のことも私のことも忘れて恋愛したいと
言われました。子供が産まれて抱っこして欲しいと
連絡した時も会わない約束をしたから無理だと。
そんな感じなんですが子供の成長を少しでも
見て欲しいなってたまに思う自分がいます。
子供の成長を伝えるべきか伝えないべきか
少し悩んでます…同じ状況ならどうしますか?
伝えたところで相手の気持ちが変わるわけでも
ないかとは思うんですが相手にも少しいい方向で
変わって欲しいなって思ったり…
意見聞かせて欲しいです

コメント

deleted user

いい方向に変わってほしいと言うのはどんな感じですか?復縁求めてるのですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!未婚ではないです。

    • 12月25日
  • みー

    みー


    お返事ありがとうございます。
    今年資格をとるために学校に
    通うみたいで少しでもその
    励みになればなと…
    こーゆう考えするって本当
    私馬鹿ですよね。笑

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    馬鹿なんて思わないですよ。
    でもそんな無責任な男放っといていいかなと思います。子供のこともみーさんのことも忘れて恋愛したいとか何甘いこと言ってんの?一生背負って生きていけって思っちゃいます。会わずに養育費だけ貰えるなら最高だと思いますけどね😭でもそんな無責任な男なら養育費も払わなくなりそうで怖いですね。
    ちなみに私も子供生まれる前から旦那と会ってなくて生まれてからも子供には会わないと言ってるので何があっても会わせないでおこうと思ってます。そんなゴミクズ男に会わせるなんか時間がもったいないと思ってます。

    • 12月25日
  • みー

    みー


    そーですよね…今のまま何も
    連絡せずにいた方がいいですよね!
    なんだかよく分からない人です。笑
    私の気持ちもコロコロ変わったりして

    養育費は書類にまとめてあるので
    そこは大丈夫かなとは思います!

    ほんと男の人は自由すぎる😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな男なんか忘れてお金だけ貰ってお子さんと幸せになってほしいです😭
    こんなこと偉そうに言いながら自分に言い聞かせてるのかもしれないですけど😂

    • 12月25日
  • みー

    みー


    ですよね🤣!
    相手の事考える時間あるかな
    子供の事考えれって話ですよね笑

    • 12月25日
ママリ🔰

私も未婚ではありません。
上の方の文章読まさせてもらいましたけれども、資格を取られるってことは少し距離はたもってあげた方がいいかもしれません。もし成長を見せたければ動画に取られてまたの機会に送るのはどうでしょうか?けど、二人を忘れて恋愛をしたいとはっきり言われてるのであれば余り必要以上には関わらない方がいいのかなと🤔💦復縁を求められてるのかどうかにもよるとは思いますよ。

  • みー

    みー


    お返事ありがとうございます!
    写真とか送ろうかなとは考えてたんですけど…やっぱり関わらない方が
    お互いに良さそうですよね🤣笑
    復縁は前からしたいなとは密かに
    思ってますが相手がもう私に興味ないので諦めてます😂
    ただ自分の子供の成長を見て少しでも
    励みになれたらなって思ったり…

    • 12月25日
だちこ

権利だけ貰って会わせてないです。
キツイですが、娘さんの成長見てもなんの励みにもならないと思いますよ😓だって、自分でいらないと捨てたんですもん💦💦
養育費の支払いが滞りなく行われているなら連絡取る必要もお互いにないのでは?と思います😱
みーさんも割り切って娘さんと2人の生活を安定させるべきです。
そして、いつかまた素敵な人に出会って下さいね😋💕

m88m

未婚シングルです。

子供のこともみーさんのことも忘れて恋愛したいと言った相手に産まれた子のことを伝えても何も変わらないと思います。

キツイ言い方ですが、そんな中途半端な奴に時間をさくだけみーさんが辛いだけだと思います。

クー

未婚シングルです。
私も結婚する予定でしたが一方的に婚約破棄されました。
きつい意見かもしれませんが、みーさんがお付き合いをしていた時に見ていた彼は虚像です。
今が本当の姿なんだと思います。
愛や優しさ、思いやりがあるなら今このような事にはなっていません。
それよりも目の前にいる可愛い我が子とのこれからの幸せを考えて欲しいなぁって思います😊

ゆゆゆ

私も未婚シングルです。
最初は嫌いになって別れたわけではなかったので子どもの成長を知らせてあげた方がいいかなと思っていました。

ですが私の相手は私の後に新しい女ができて好きにやってるみたいでそれを知った時、ああ無理だなこの人って気持ちになりました。

自分から投げ出した人に父親ヅラされたくないですし、責任もろくに取れない人が父親だって子どもが知ったら子どもが可哀想だと思いました。

相手の人が変わったところで結局相手の都合に振り回されてるだけだなと思いませんか?
そんな都合のいい女性にならなくていいと思います。
もしかしたらみーさんにはこの先もっと素敵な人が現れるかもしれませんよ!
未婚シングル同士頑張りましょう♡

なんて、少し生意気でしたかね…
気に障ったらすみません⤵︎