※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おやすみたまごの室温調節について、夜間背中が暑く感じることがあります。室温を下げるか悩んでいますが、風邪をひかせるのが心配です。同じ経験の方、対策や室温管理について教えてください。

おやすみたまごと室温調節について、ぜひ教えてください!

我が家も生後間もなくから、おやすみたまごを使っているのですが…この季節でも、寝かせていると背中がすごく暑くなりませんか?!

付属品のメッシュシート?も入れて利用しているものの、寝てしばらくすると背中側がかなり暑く蒸れている感じがします…日中はこまめに授乳や遊びでおろすのであまり気にならないのですが、夜間まとめて寝かせていると、抱き上げた時に背中がじめっとするような感じが😱
汗をかいて冷えてしまわないか少し心配な状況です…

夜間は、室温はオイルヒーターで20〜22度くらい、湿度は加湿器で50〜60%を維持するようにしています。
おやすみたまごがあたたかいなら、室温をもっと下げても良いのかもと思いながら、風邪をひかせるのが怖くてなかなか踏み切れません💦

同じような体験がおありの方、どんな対策されているかや室温のことなどぜひ教えてください!

コメント

あき

息子は1月生まれなのですが、生後半年くらいまで毎日おやすみたまご使っていました!
夜はベビーベッドで寝かせていたので日中のみなのですが…
服装はどんな感じですか?
我が家では室温は暖房で23度くらいに調整し、服装は短肌着とコンビ肌着のみ。カバーオールなどは家では着せていませんでした。
寝たら上にバスタオルをかけていました。
同じようにされていたらすみません。
背中側蒸れますよね!
4月からは柔らかい保冷剤を使っても汗かいてました💦

  • りん

    りん

    肌着だけで過ごしていたんですね〜!

    うちは、長肌着+カバーオールです。
    季節にとらわれていたのですが、部屋をあたためているなら肌着だけでも良いかもしれませんね💦

    寝かせるときの服装、かなり悩んでいたので色々と変えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日