※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

セルフねんねとねんトレの違いについて教えてください。息子は添い寝で30分くらいして寝るのはどういう状態になりますか?

セルフねんねとねんトレは違いますか?
ねんトレは添い寝もせず完全に部屋に1人にして寝かせることですよね?(合ってますか?💦)
セルフねんねはどういう状態のことを言うのでしょう?
息子は添い寝で30分くらいゴロゴロして寝る感じなのですが、これは何になりますか?😅
用語がたくさんあって難しいです😂

コメント

ぽよ

ねんトレはねんねのトレーニングの総称だと思いますよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    セルフねんねできるようにねんトレするという理解でいたのですが、ねんトレは色々ルールがあるみたいで、単純に1人で寝ることとはまた違うのかなと思ってしまい、わからなくなりました😅

• 12月24日
まい

ネントレは決まった時間に寝れるようにするトレーニングではないですかね?
リズムをつけるって感じです。

セルフねんねは抱っこやトントンも無しに一人で寝れる事をいうと思います😊
ゴロゴロして寝れるならセルフねんね出来てると思います😆

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ねんトレは決まった時間に寝れるようにするトレーニングなんですか!💦
    誰もいないところで寝れるようにするトレーニングだと思ってました😅
    セルフねんねは親は何もしないで寝るということですね!
    なるほどです!

• 12月24日
ママ

セルフねんねは、親はなにもせず、1人で眠れることです。ねんトレはねんねトレーニングのことで、泣かせるねんトレや、トントンで寝かせるねんトレなどがあります☺

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    とんとんするねんトレもあるんですね!
    ルーティンが終わったら泣いても1人にするというものしか知らなかったです💦
    セルフねんねできるようにねんトレするというわけではないですよね?😅

• 12月24日
  • ママ

ママ

そうゆう訳でもないと思います。親が思っている寝かしつけの方法で寝れるように練習することだと思います🙋セルフねんねだったり、トントンだったり、添い寝だったり☺

• 12月24日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    ありがとうございます!😆

• 12月24日