※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
産婦人科・小児科

札幌市北区の朋佑会札幌産婦人科と東豊病院について教えてください。先生や看護師の対応や混み具合、子供の同伴やネット予約について知りたいです。

札幌市北区朋佑会札幌産婦人科に
ついて教えてください。

◇婦人科への受診を考えていますが、
先生や看護師の対応はどうですか😣?
◇平日午前中の混み具合はどうですか?
◇二歳半の息子を連れていくのですが
預けることは出来ますか?
それとも一緒に診察室に行くのでしょうか?

また東豊病院で診察のネット予約が出来る
ようになったみたいですがどうですか?
ある程度待たずに診察受けれますか?

コメント

苺

婦人科なんども受診しています!
対応はいたって普通..という印象です🤔
特に優しいという感じでもなく、嫌な思いをしたこともありません☺️

平日午前中、その時にもよるかもしれませんが、早くてもいつも1時間は待つと思います!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます☺
    いたって普通…ですよね(笑)
    ドラマみたいな親切心溢れる病院は
    なかなかないですよね😂😂

    一時間くらい待つんですね😭
    子連れで待つのは大変かな~

    • 12月25日
deleted user

受付の女性の方はあまりいい印象ないですね…周りの友達も結構言ってます😅でも支障ないです受付時、お会計時しか関わらないので!
エコー見てくださる先生方はいい人です☺️話しやすく気さくです😊👌🏻
予約していてもある程度待ちますね…。火曜日が特に混んでいるみたいで(なぜかは分かりません…!)火曜日だと全然1時間とか待ちます予約通りにいっても😅でも、火曜だと混んでるからと言われ月曜の9時に予約して行った時は病院ついて30分後にはもうお会計してました😉👌🏻
子供を預けるところはありませんが、小さいお子さんをエコー中抱っこしていてくれるくらいの対応はしてくれますよ😊でも二歳半と言うことなので普通に一緒に部屋に入る形になると思います!
お子様遊ぶスペースは一応ありますよ😉👌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません長くなったのに付け足しさせてください😅…

    看護師さんたちと先生の仲がいい印象です!なので信頼でき、気持ち的にすごく安心できます😊
    看護師さんは割とサバサバしてる感じの方が多い気がします!

    • 12月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    詳しく回答していただいて
    ありがとうございます☺

    受付って愛想ない人多いのかな?
    わたしが出産した病院もそうでした(笑)
    確かに関わる時間は少ないしそんなに
    気にすることではないですかね😂👍
    話しやすい先生なら安心ですね!
    いい先生に当たればいいな~~
    看護師さんもサバサバ系ならいろいろ
    聞くことが出来そうですね( ^ω^ )

    予約しても待つんですね~…
    ちなみに初診は予約できないですよね?
    一人ならまだしも子連れで長い時間
    待つのはちょっと苦痛ですね。
    飽きないで遊んでくれるといいけど😏💦

    • 12月25日
SOMAMA

朋友会でした。
看護師が結構サバサバしてる方ですが、優しかったです(^_^)
心療内科もついてるのでお世話になってました!
病院で嫌な思いしたことは一度もないです。
おじいちゃん先生2人と40?50?くらいの先生が居て、親身になって話聞いてくれます(^_^)
妊娠中、これ余ってるからってゼリー沢山もらったこともあります、、(笑)
預かって見てくれたことは何度もあるのですが、2歳くらいだと分からないですね‥でもどうにかしてくれるとは思います!
妊婦さんの腹部エコーの時に一緒に入ってる方は見ましたが内診の時連れていってるのは見たことないです😣、、
小さい遊ぶスペースがあるのでそちらで遊ばせておいてるお母さんも見たことがあります(^^)
待ち時間はいつも待つ方かなと思います💦予約してても待ったことがなんどもあります😅

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます☺
    サバサバしてて優しいならいろいろと
    相談出来そうですかね( ^ω^ )✨
    病院で嫌な思いをしたことがないって
    素敵ですね😌👍
    わたしもそんな病院がいいです(笑)
    たぶん妊娠の確率は低くて…
    不正出血が続いてるから受診したくて
    でもなんか不安と病気だったら…って
    考えると恐くて(´;ω;`)
    だから親身になってくれる優しい病院に
    行きたいなーと思ってまして💦
    ちなみに予約は初診は出来ないですよね?
    遊ぶスペースがあれならいいですね!
    でも長い時間待ってくれるかな~😂😂

    • 12月25日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    そうだったんですね😭
    結構話聞いてくれると思います😊!
    1人のおじいちゃんが凄い声が小さくて聞こえない時もあるんですけどね。。笑
    初診は予約できないかと思います😭
    本当に小さい遊びスペースですけどね!😂

    • 12月25日