※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKT
ココロ・悩み

結婚式について相談です。デキ婚で、旦那から結婚式を挙げない理由を聞かれたが、過去の噂が原因。自分の夢は友達と挙げることだが、笑われるのではと悩んでいる。お義母さんが結婚式の予定を立てようとしており、夫婦の間で話し合いがない状況。どうすればいいか迷っています。

結婚式について相談です。
私はデキ婚で、0歳の娘がいます。
結婚式はまだ挙げてません。
以前、旦那さんに『友達に自慢できるような嫁じゃないから結婚式は挙げない』と喧嘩した時に言われました。
旦那さんとは高校の同級生で(高校時代は付き合っていません)、私は高校時代遊び呆けてて『ヤリマン』と噂がたってしまっていました。私からしてみるとただの噂です。
でも、旦那さんからしてみると噂でも嫌な様で挙げるとしても結婚式は身内だけで。と思ってるみたいです。
私は昔から友達をたくさん呼んでみんなの前で結婚式を挙げるのが夢でした。なので、身内だけで挙げるぐらいなら自分が惨めになるだけなので挙げたくありません。
でも、もし大勢の人達を呼んでも私は笑われるだけですよね(>_<)
娘が大きくなった時に、親である私達の結婚式の写真を見せてあげたいですが、どうすればいいのかわかりません。
喧嘩したっきり、私達夫婦の間では結婚式の話はタブーになっており、結婚式については何も話し合っていません。
でも来月お義母さんが家に来て結婚式の予定を立てようと言われています。
最近ではこの事を考え過ぎて、旦那さんの前で笑う事もほとんど出来なくなってきました。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ななちむ(♡)

旦那さんちょっと酷いなぁ~あたしだったら落ち込みます(つω・。`)
昔は昔の事だし、ただの噂なのに…😭だって、MKTさんのことが好きで旦那さんだって結婚したんでは…?昔のこと気にする必要あるの?って感じですね…
旦那さんを悪く言ってしまってごめんなさい🙏
お義母さんと話すのしんどいですね…うわーーーー…
小さめの結婚式にして、親族とMKTさんの友達だけ呼ぶとかはだめでしょうか…

柚まま♡

ただの噂ですよね?
それなのに旦那さんのその言いよう酷すぎます。
友達に自慢できるような嫁じゃないって、それじゃあなぜMKTさんと結婚したのでしょう?
そんな噂があるとわかってて結婚したんですよね?
そう思うなら普通結婚自体しないですよね(^_^;)

沢山の方々を呼んでMKTさんが笑われる等ないと思いますよ★
ただの噂ですし。
皆さんに祝福してもらえると思います(o^^o)

義母がきて話し合いになる前に一度旦那さんと話し合いした方がいいと思います(ノ_<)

私なら、また同じことを言われるようなら、じゃあなぜ初めから結婚したの?って言いますね(^_^;)

★奈緒☆

身内だけで式を挙げましたが、惨めだとは思ってませんし幸せでしたよ❤子どもに写真を見せたいだけなら写真だけとればよいのでは?
高校時代の友達にデキ婚で子ども産まれてから式あげるって言うと噂の事気になってしまうのわからなくはないです。。