※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
335
お出かけ

お正月に4歳と1歳10ヶ月の子供を連れて沖縄に行きます。3泊4日なので…

お正月に4歳と1歳10ヶ月の子供を連れて沖縄に行きます。

3泊4日なのですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます!
下の子は手をつないでもあまり歩かないタイプです(^^;)

またもし持っていくなら、B型か画像のベビーカー
どちらがいいでしょうか?

コメント

数年前の記憶で申し訳ないんですが…
空港で働いていたことがあって、
飛行機での移動を考えると、この画像のタイプだと確か機内持ち込みができるので、飛行機降りてすぐ自分のベビーカーが使えて便利だと思います!(今は持ち込めるかどうか確認してみてください!)
航空会社がベビーカー貸してくれますが、出払ってて使えないこともあるし、機内で寝てしまった時は何度も乗せかえるのも大変ですもんね💦
あと普通のB型だと預けることになりますが、
正直作りが簡単だと、荷物の多いお正月などは壊れている時が何度かありました😞
航空会社はベビーカーは細心の注意を払って積み込むんですが、どうしても飛行機の揺れとかで他の荷物にぶつかったりしてしまうので…

• 335

335

コメントありがとうございます!
    空港で働かれていた方からのコメント頼りになります!!
    わたしも買った時の記憶なのですが確か機内持ち込みOKだった気がします👌
    壊れるとかあるんですね〜😭
    一応持っていく方向で考えているので、皆さんのコメントを読んで折りたたみ式にしようと思います!

• 12月25日
ゆーえすえー🌟

預ける荷物が他にもあるなら、いつも使ってるベビーカー持っていった方がいいと思います。
ベビーカーで寝かせることができるのはやっぱり良いです☆

• 335

335

預ける荷物あります😭
    やっぱりベビーカーで寝かせられるほうが色々楽ですよね!!💦
    持っていく方向で進めていきます!

• 12月25日
ママリン

おはようございます🌞
沖縄在住でこどもと何度も飛行機で移動しています!👶🏻

👆のkaninさんがおっしゃるように機内に持ち込みができるタイプならめっちゃ楽ですね♪
ただ沖縄の空港自体はちいさいので、降機後、例えば一番遠いゲートからでも預け荷物受け取りのターンテーブルまで歩いて5,6分です✌︎ベビーカー万が一借りられなくても余裕でイケます👌

あと沖縄はほんとにこどもにやさしいので、どちらのベビーカータイプでも困ることはないと思いますよ❤️

• 335

335

沖縄に住まれてるんですね〜羨ましいです!!🙌
    空港小さいんですねー🙌
    本当に初心者なので、情報有難いです!

ほんとですかー😭
    都内だと邪険に扱われがちなので助かります😭😭😭💕

• 12月25日
日月

よく飛行機に乗るので、機内持ち込みできるポキット 購入しました。
1歳過ぎで購入して、今はメインのベビーカーとして使ってますが 便利ですよ😄
ただ、使わないときに肩からかけて持ち運ぼうと思って買いましたが 重くてそれどころではなかったです🤣
押して歩くかロッカーに預けています。

お正月で預ける荷物も多いと思いますし、もし預けるにしてもカバンに入れて預けられるので 作りが簡単なB型よりは安心して使えて預けられると思いますよ💡

• 335

335

コメントありがとうございます!!
    飛行機よく乗られるんですねー!
    こちら子連れ初心者なので、ドキドキしています😭💦🙌
    意外とこれ、重いですよねー😭
    やっぱりポキットのほうが後々楽ですかね〜👌👌ポキットの方向で行こうと思います!

• 12月25日