※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコとメロンパン
お仕事

ビジネス用年賀状の宛名について、支店長の名前を入れるべきか、担当者の名前を入れるべきか教えてください。

ビジネス用年賀状についてわかる方教えて下さい💦
企業から銀行宛に出すの宛名は、〇〇銀行△△支店 御中か、〇〇銀行△△支店 の後に支店長の名前を入れるべきか、それとも担当者の名前を入れて出すべきか…
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

コメント

はせ

個別で対応している方がいるのでしたら
銀行名の後に名前を入れればいいかと🤔
個別で対応していないのであれば
全体という意味で「御中」でいいかと
思いますよ~😄
ってあたしも自信ないですが💦

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

ありがとうございます✨
    急遽、作成を頼まれたのですが無知すぎて💨助かりました☺️✨

• 12月24日
幸🍀

銀行で働いていますが、取引先企業からは、○○銀行△△営業部(支店) 部長(支店長)□□様できます。一つの会社から、部長(支店長)宛と担当者宛、それぞれにきます。部店御中や支店御中は見たことありません。銀行との関係がわからないため状況によっては違ったらすみません😣💦

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

銀行に勤めていらっしゃるんですね✨とても参考になります❗️
    あやうく〇〇支店御中 で出すところでした💧
    ちなみに、差出人の欄には、代表取締役の名前は入れた方がいいでしょうか?

• 12月24日
  • 幸🍀

幸🍀

はい^^代取の肩書とお名前もいれた方がいいと思います!

• 12月24日
  • チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

ありがとうございます✨
    本当に助かりました!!

• 12月24日
mama

金融機関に勤めてます。担当者がいるなら担当者の名前がいいと思います!
支店長さんにもお世話になったなら連名がいいと思います。
支店に送られてきた年賀状の行き先は担当者なので。

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

ありがとうございます✨✨
    連名でも良いのですね☺️
    そして、担当の方に振り分けられるのですね❗️なら、担当の方の名前は絶対ですね❗️あやうく〇〇支店御中で出すところでした💦
    ちなみに、差出人の欄には代表取締役の名前は入れた方がいいでしょうか?

• 12月24日