※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を預けて友達と会うのに、家族からの心配や冗談が楽しみを損ねる。私だけの悩み?

旦那や親が快く子供見ててくれて「楽しんで行ってきな〜!」って送り出してくれたから、久しぶりの友達との会合を楽しもう!と思ったのに「子供は?ママがこんな時間まで飲み歩いてて大丈夫?帰ってあげなきゃじゃない?家族放ったらかしで平気?」みたいなことを、責めるつもりじゃないだろうけど純粋に心配してか冗談半分かで言われるのが心苦しくて、せっかく友達と飲みに行っても楽しめない…って思っちゃうのは私だけですか?

コメント

冗談でも放ったらかしてるなんて言って欲しくないですね💦
私なら、今日のこの数時間しか楽しみがないんだから、テンション下がるようなこと言わないでよ〜空気読めないなぁって冗談混じりに言い返します😅

いちご

そんなこと言うならなぜ最初から誘ってきた?って私なら思います😅
冗談だったとしても言われる側は嫌な気持ちになりますよね💦
旦那さんやご両親が見ててくれてるんだから放ったらかしな訳ではないし。
たまの息抜きだって必要ですよ👍💓