※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

冬のお洋服について、室内は20℃前後で手足冷たいが胴体は冷たくない状況。寝る時にフリース素材は暑すぎるか、ロンパースの長さに悩み中。今着せている服や寒い時の服について詳しく教えてほしいです。

冬のお洋服について!
これから時期はどんな格好をさせますか?

今は
寝る時や外出しない時…短肌着+あったか素材のコンビ肌着(長袖の膝上まで)
外出時…短肌着+足つきロンパース(普通の生地)+暖かいおくるみ

室内は20℃前後に保っているので手足冷たくても胴体が冷たいことはないですが、さすがに足首まであるロンパースの方がいいかなと悩んでます。
ただ室内でフリース素材はどうだろ?とか、寝る時にフリースはさすがに暑すぎるかな?など悩みまくってます(*_*)

今着せてる服やもっと寒い時に着せる服を詳しく教えてほしいです!

コメント

まころ

昼間は裏起毛のトレーナーにズボンです!!
夜寝る時は上下裏起毛のパジャマの上に毛布素材のスリーパーを着せて寝ています。
夜寝る時は暖房は切って朝方は寒いので暖房がつくようにタイマーしていますよ

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(^^)

    • 12月23日
ひぃと

フリース素材は暑いかなと思います🤔
短肌着+2wayオールでベストなど着せて調節してはどうですか?😘
膝上だと寒そうなのでレッグウォーマーとか、足首までの2wayオールがいいと思います✨

  • ゆう

    ゆう

    レッグウォーマー買ってみます!

    • 12月23日
deleted user

去年の今頃からコンビ肌着に
ロンパースで過ごしてました!

外出はそれに裏地がボアの
足つきロンパース?
(アウターみたいなもの)着せてました!

  • ゆう

    ゆう

    コンビ肌着は短肌着のような素材ですか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    冬だからとキルト生地のあったか肌着を買ってしまったのでその上にロンパースだとモコモコしてしまって😂
    薄手のコンビ肌着買うことにします👏✨

    • 12月24日
メメ

同じ時期に生まれた今は2歳の子供がいますが、2年前は

自宅→短肌着+キルトのカバーオール
外出→短肌着+足つきカバーオールやボアのカバーオールなど

がメインでした😊
室内でフリースとかは着せなかったですね💦
普通のカバーオールで、更に寒ければベストやカーディガンなどを羽織らせてあげると良いと思います😃

  • ゆう

    ゆう

    よくあるユニクロのフリース生地のものとか着せなかったですか?

    • 12月23日
  • メメ

    メメ

    自宅では殆ど着せてないです😃
    買い物から帰ってきてそのまま、って時もありましたがキルトメインでした

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!外出用にフリース素材も買ってみます☺️

    • 12月24日
どれみ

ちょうど1年前が生後2ヶ月でした☺️
普段家にいる時は、
キルト生地の肌着+あったか素材のロンパース
買い物などの近場お出かけは、
普段家にいる時の服装+足つきのフリースロンパース
お出かけは、肌着+分厚いロンパース+おくるみorケープ
こんな感じでした!

  • どれみ

    どれみ

    赤ちゃんは足元で体温調節するみたいなので、室内にいる時は足つきは着せない方がいいみたいですね!
    寝るときは、スリーパーみたいなベストみたいなものを着せていました!

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    キルト生地の肌着にロンパースだとモコモコしたりしませんでしたか?

    • 12月24日
  • どれみ

    どれみ

    しませんでしたよ!
    短肌着、コンビ肌着は2ヶ月になって卒業しました!

    • 12月24日
you

服装悩みますよね🤔
うちでは寝る時は短肌着+コンビ肌着+スリーパー
昼間は短肌着+コンビ肌着+カバーオール(厚手じゃないもの)
お出掛け時は短肌着+コンビ肌着+もこもこカバーオールです😊
あとは部屋ではブランケットかけたりとかで調節してます😊

  • ゆう

    ゆう

    昼間は3枚着せていたんですね!コンビ肌着は短肌着と同じ素材ですか?

    • 12月24日
  • you

    you

    そうです!コンビ肌着は長袖で薄手のものです😊
    私が暑がりで部屋の暖房が弱めなので😅

    • 12月24日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

部屋の温度が寒いので
室内は長袖肌着+カバーオール
(綿素材)着せて
夜はスリーパー+ベビー布団
着せています😄
足つきロンパース持ってない
のですがオムツ替えの
時など大変じゃないですか?😊
買いたいですが迷っています

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    足つきロンパースでも特に大変と思ったことはないですよ!外出時に靴下だとカバーオールとの隙間が寒そうなので、足つきがあると便利です(^^)

    • 1月7日