※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で酸化マグネシウムが効かず、乳酸菌入り青汁を考えていますが、匂いが心配。悪阻があるため、匂いがすると飲めない恐れがあります。おススメの商品を教えてください。

妊娠を機に便秘になってしまい、
産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらったのですが、あまりうまく出ません。

乳酸菌入り青汁なんかが良いかなと思いますが、
匂いとか苦味とか心配です。

匂い悪阻があるので、匂いがすると
飲める自信がありません。

おススメの商品を教えていただけると
ありがたいです。

コメント

nico(34)

私は酸化マグネシウムだと緩くなりすぎて、お腹痛くなってしまいます😭
ので、ビオフェルミン処方してもらいました☺️

• みぽ

みぽ

ビオフェルミンで出るようになるんですね。ヨーグルト食べても改善しなかったので、ビオフェルミンでは効かないのかなと思っていました。とりあえず、試すだけ試してみます。

• 12月23日
  • nico(34)

nico(34)

ビオフェルミンだけでは難しいので、焼き芋とか食べてます。

• 12月23日
  • みぽ

みぽ

食欲がまだイマイチ戻らないから、食物繊維が足りてないのもありますね。

• 12月23日
ねこバス

妊娠前から山本漢方の青汁を飲んでます!大麦若葉のやつが飲みやすいですよ✨
私も妊娠中は便秘になるので山本漢方の乳酸菌入りの青汁を飲んでますが、普通のよりちょっと水に溶けにくいのが難点です💦酸化マグネシウムも飲んでて、一応毎日排便できてます。
あと、実家の母が世田谷自然食品の乳酸菌入り青汁を買ってて、飲んだことありますが甘めで飲みやすいですよ。私は山本漢方の方が好きです。

• みぽ

みぽ

山本漢方と世田谷自然食品ですね。青汁初心者なので、やはり飲みやすさは大事ですので、ありがたいです。

• 12月23日
  • ねこバス

ねこバス

すみません、補足です!
    山本漢方はドラッグストアで買えます。世田谷自然食品は通販です。

• 12月23日
  • みぽ

みぽ

購入元も、丁寧にありがとうございます🙏
    世田谷自然食品はよく、テレビのコマーシャルで聞きます。

• 12月23日
あんみつ

水分どのくらいとってますか? 私は毎日2リットル近く飲みます!
助産師さんからもすすめられました!

• みぽ

みぽ

2リットルは、飲むの大変ですね。やっぱりそれぐらい飲まなきゃダメなんですね。頑張ります。

• 12月23日
  • あんみつ

あんみつ

私は何かっていうと水分取っちゃうんですけど(^^;やっぱり大変ですかね??
    ずーっと自宅安静していて動かない分便秘です。動いていないのに、私の体重は+3キロくらいしか増えていないので間違いではないかなー?と思ってます(笑)
    一番お金のかからない方法かなと⭐

• 12月23日
イナホ

スピルリナの錠剤オススメですよ〜☆
乳酸菌入ってるし
栄養バランスも整うし
第一
スピルリナの特性として
腸の掃除をしながら
しっかり出してくれるので
わたしはつねに便秘気味でしたが
便秘解消しましたよ♪
効き目は人それぞれなんで
絶対ではないですがオススメです♪

• みぽ

みぽ

スピルリナは初耳ですが、調べてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月23日
えみ

私もマグミットとビオスリー処方されましたがあまり効果は出ず。
葉物野菜とリンゴをよく食べるようにしたら改善されてきました😄
便秘、辛いですよね😭

• みぽ

みぽ

やはり、食物繊維をもっと摂らないとダメなんですね。つわり中だと、不足しがちですが。トイレ何度も行っても、出ず。不安でならないです。

• 12月23日