※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
その他の疑問

二歳三ヶ月の子供が39.4℃、突然発熱しました。とりあえず元気で水分も取…

二歳三ヶ月の子供が39.4℃、突然発熱しました。
とりあえず元気で水分も取れてるし食欲もあるので、座薬入れて様子見しようと思いますがこれ使った方いますか?市販の座薬は初めてなので。すぐに効き目ありましたか??

コメント

まっすーまん

使ったことなく申し訳ないんですが…
病院から出して貰ってたとしても、元気で水分取れてて食欲あるなら解熱剤は使わないです💦

でも本当にしんどくてろくに寝ることも出来ないってなったらきちんと対象年齢確認して使うと思います😅

• 三児ママ

三児ママ

元気なんですが呼吸が荒くて寝れなそうで可哀想だったので💦💦

• 12月23日
ゆりなママ

心配ですね。
ただ、元気で水分とれているのであれば無理に熱を下げる必要性はないので、私なら一晩様子見て明日休日診療している病院に行きますね、、、

• 三児ママ

三児ママ

なかなか寝付けないみたいだったので💦

• 12月23日
ままりん

使ったことはなくて参考にならなくてすみませんが元気で水分も取れていて食欲もあって眠れるなら私なら解熱剤は使わないです(><)
病院で処方してもらった時もぐったりしているとかグズグズして全く眠れない以外はむやみに解熱剤は使わないでと言われました💦
熱を上げて今一生懸命菌と戦っているので無理に下げるのはよくないそうですよ。

• 三児ママ

三児ママ

なかなか寝付けないみたいだったので可哀想だと思いまして💦

• 12月23日
( ¯ϖ¯ )

処方された座薬と一緒にこれも常備してます!わりとすぐ効き目があったかと思います➰💡