※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

義母のクリスマスプレゼントにイライラし、旦那の義母へのメールに困っています。どうしたらいいでしょうか?

クリスマスプレゼントは、義母がはりきりすぎてイライラしてしまいます。みなさんはどんな感じですか?また旦那もちょこちょこ義母にメールしていて、なんだかひいてしまいます。この気持ちどうしたらよいですか?

コメント

ママリ

面倒くさいですね😅
楽しみなのは分かるけど家族の時間過ごさせてほしいですね💦
旦那さんも放っとけば良いのに( ꒪Д꒪)ノって感じですね😭

• はーる

はーる

ありがとうございます。
    ほんと、イライラしてしまいます。旦那も…どうしたらよい?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

せっかくなんだから携帯後にしようよ💦
    と言って触るのやめてもらえたら良いのですが……どうですか?😭💦

• 12月23日
  • はーる

はーる

私がいないすきに送ってます。
    今日もおもちゃ屋で子供が好きそうなおもちゃを探しにいったら、ちゃっかり写真とって、義母にこれがほしいみたいと送ってたもよう。よい方法伝授してください

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そんなに普段から連絡取り合ってるんですか?😫
    私なら「ねーねーマザコンなん?😊いいじゃんいいじゃん、皆ママが好きよね😂💕」とか言っちゃいます(笑)

• 12月23日
  • はーる

はーる

普段からメールはあたりまえにしてるし、仕事帰りとか実家よってる感じする。マザコンなの?と言ってみたい!反応が怖くて聞けてないです。
    二人ってそういう仲なの?って聞いたら心配なだけといってたけど。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

親を大切にするのは良いことなんだって思ってもいつも義母の事を気にかけてて正直気持ち悪~ってひいちゃいます😥(笑)
    たまに実家に全く帰らずに自分達の家の方が良いって人もいますが、その方が嫁としては良いですよね😥

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

いつもお義母さんと連絡とってるけど私たち家族よりお義母さん優先に感じるわ……
    連絡してほしくないとかじゃないけどなんか寂しく感じる
    って言ってみるのはどうですか?😥

• 12月23日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。わかっていただけて、うれしいです。
    なんでなんだろうと真剣に考えていましたが、考えても毎回イライラしてしまう自分と優しすぎる旦那にもイライラ。最終的に義母にイライラです。
    旦那がシャンとしてくれたら、いいのに、アドバイスありがとうございます

• 12月23日
ゆもとみ

うちも今日…
義両親がうちが用意してるのの何倍のお値段のものを…😅クリスマスだからねーって(;´д`)

• はーる

はーる

ありがとうございます。えー、いやですよね、なんか。どうしましたか?

• 12月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

もう、色々言うのもめんどくさいのでおまかせ、しました💦
    それも上2人の分のみで…何と言っていいか…
    早速家で取り合いしてます(;´д`)

• 12月23日
  • はーる

はーる

2人分のみって。そりゃあ、とりあいますよね💦 言いたくてむずむずしてます。なんでわからないんでしょうね。

• 12月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一緒に行ったのが上の2人だったので…
    でも、普段からそうなんですよね💦

まだ、選んだりとかこれがいいとかがないから仕方ないんですけどね…
    ちょっと親的にはモヤモヤ。

• 12月23日
  • はーる

はーる

そうなんですね。
    私にも優しくしてくれてたら、なんか許せざるおえないですが、義母はあからさますぎて、どうしてもイライラしてしまいます。

モヤモヤしますよね。

• 12月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

楽しみが孫しかないから…
    私たちがあげるものより豪華なので…それもつらいです💦
    誕生日も同じくすごいプレゼントなのでそれも有難いけど困ってます(;´д`)

• 12月23日
  • はーる

はーる

ありがとうございます。まさに同じ!
    誕生日も。旦那さんはなにも言わないですか?

• 12月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

強く言えないから…ほんと辛いですよね💦
    一応…ちょっとは言いますが。言いくるめた感じで…
    高いから…とかいいけど…みたいな感じで濁すので(;´д`)
    きっと同じですよね💦

• 12月23日
  • はーる

はーる

そうなんですねよね。同じなんですね。ありがとうございます☆

• 12月25日
クロワッサン

クリスマスプレゼントくれる気持ちがあるだけましです!

うちなんかプレゼント渡す気もありませんよ!

でも、旦那さんの行動はひきますね!
分かります!男の人っていつまでも子供なんですよねー。正直、親も子離れ早くしろよってうちもいつも思います。

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。誕生日プレゼントもですか?
    そういうパターンもあるんですね。

男の人って、子供なんですね。
    同じように気持ちわかっていただけて、救われます☆
    どうしたらよいか悩み、毎回同じ頃に同じ悩みが勃発します

• 12月25日