※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡蒼ママ♡
ファッション・コスメ

4月に義弟の結婚式があります(^^)出席するので、新しくワンピースを買…

4月に義弟の結婚式があります(^^)
出席するので、新しくワンピースを買おうと思うのですが、親族の結婚式なのでやっぱり黒とか紺の地味な色の方が無難でしょうか(._.)?
あと、羽織はストールとかボレロでもいいのでしょうか?
ジャケットのほうがいいですかね??
ちょっと先の話ですが、参考にしたいのでよろしくお願い致します(*´∀`*)

コメント

みぃママ

義理でも兄弟なら江戸褄がいいんじゃないですか?(*・∀・*)ノ
地域にもよりますが、私が見た中ではほとんど江戸褄でした(*^^*)
でも母乳だと難しいですかね…(>_<")

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そこまでかしこまらなくていいよ〜とお義母さんが言ってくださったので、子供も連れてですし、素直に甘えようかなと思っているのでワンピースを買おうと思ってるのです(*´∀`*)
    回答ありがとうございます(^^)♡

• 1月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしのときは、わたし側の義姉2人はどちらも黒っぽい格好で、1人は入園式などでも着れるようなジャケット×ワンピ、もう1人は黒のドレスにベージュのボレロでした*
旦那側の義姉2人は、1人は淡いピンクの着物で、もう1人は淡いグリーンのロングドレスでしたよ(*^^*)
留袖を着るのであれば別かと思いますが、ドレスでしたら黒や紺にこだわらなくてもいいと思います*華やかになりますしね(*^^*)今はご友人たちが黒ばっかり…なんてことも多いみたいなので、そうなったときに親族まで黒だと本当に暗〜い感じになっちゃうので(;_;)わたしだったら親族でも華やかな色を着て欲しいです♪

羽織は出来れば着ないで、袖のあるドレスを1枚で着られた方がベストですが、必要な場合はストールやボレロでも大丈夫かと思います*
あとはどんな場所でお式をあげるのか、どのような方達をご招待しているのかでも変わってきます(年配の方たちが多いと服装には一層厳しかったりする)ので、義母さんなどと話し合われるのが1番かなと思います*
お子さんがいらっしゃるので大丈夫かとは思いますが、義母さんに留袖を…なんて言われる場合もあるので確認してみてくださいね(*^^*)

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そうですよね〜‼︎私も自分の結婚式の時に、割と友達が華やかにしてきてくれたので、明るい方がいいなぁとは思うのですが、親族だとどうなんだろう?と思ってしまいました(´・_・`)
    でもやっぱり今だとそんなに気にしなくてもいいんですかね(^^)♡
    留袖も、お義母さんが私も着たくないと言ってるくらいなので、留袖着てって言われる事はないと思います笑

ありがとうございます(^^)♡

• 1月27日
m

友達の結婚式に参列した時とか、普通に兄弟の方とかも、ベージュのドレスとか来てた方多かったですよ。
黒とか紺が無難かな?とも思いますが、今の時代そんなに派手でなければ、なんでもいいと思いますよ。

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そうですよね(^^)
    これから友達の結婚式もありそうなので、ちょっと華やかなのが欲しいので、派手過ぎず地味過ぎない物を探してみようと思います‼︎

• 1月27日
まにま

5ヶ月のお子さんも一緒に出席予定ですかね?
お子さんと一緒なら、汚れが目立たない色の方がいいかと思います!
あとは、抱っこして肩とか汚れても大丈夫なようにボレロとかあったら便利かと!
ベビーカーがあってもきっと抱っこする時はあると思うので。
私の結婚式に出席した義姉は、それを考えて洋服用意してましたよ!

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

もちろん子供は連れて行きますよ(^^)
    そうですね‼︎
    最近何でもかみかみするので、よだれまみれになりそうなので(;゚д゚)笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月27日
こうたん

私も再来月義兄の結婚式で緑のパーティードレス着ていきます。息子がバタバタと動きそうで着物が良かったんですが無理だと思い(^o^;)
袖ありのワンピを楽天で購入しました(*^^*)

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

袖あり楽そうですね‼︎
    4月だったらガーデンウエディングでも半袖でもぎり耐えられそうですし(・∀・)♡
    私も探してみます(^^)

• 1月27日