※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
お出かけ

今まで行った海外で楽しかった国、都市、魅力を教えてください👀しばらく…

今まで行った海外で楽しかった国、都市、魅力を教えてください👀

しばらく縁はなさそうですが、妄想して楽しみたいです😍

ちなみに私は、
UAE→イスラム圏という異国感、豪華なモスク、リアルアラジン的な砂漠でラクダを引っ張るおじさん、一転煌びやかな街並み、どれも楽しかった。

NY→街並みにお店に、お金があったら楽しいだろう住みたい街。
ほんのり知人が地下鉄チケット詐欺にあったり、でも街中では親切なご老人が向こうから声を掛けてくれて道案内してくれたり。
古い建物、新しい建物、博物館...目に楽しい場所でした。

ちなみになぜかドバイのブルジュハリファより、エンパイアステートビルの方が低いけど展望台は感動しました。

後はインドネシアのビンタン島は日本人中国人少ないし、まったり出来て良かったです。

みなさんが良いと思った場所、ポイントなど教えて下さい🤗

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ニューカレドニア
気候もちょうどよくて、公用語はフランス語なのであまり分からなかったんですが(笑)、人は温かくて見知らぬ観光客の私達に挨拶してくれたり、街の雰囲気が雰囲気が本当に良かったです♡

イギリス
ガイドをしてくれた方がとても良く面倒を見てくれて、美味しいものも沢山(まさかの鰻も食べました笑)食べて、公園にリスがいたりまったりとするのも良かったです☺️
そのままユーロスターでパリに行きましたが買い物天国という感じでした笑
高級ブランド店が多く、しかも日本よりも安いし♫
街並みは歴史がある彫刻的な感じが綺麗でした!

↑現地の友達曰く、イギリスからその他のヨーロッパは3000円とかで行けるそうで羨ましかったです💦

• mii31

mii31

ニューカレドニアは頭になかったです!とても綺麗な場所ですね😍海外に行くと日本人とは違う愛想の良さにちょっと和みますよね✨
    イギリスはありきたりな想像ですけどご飯が美味しくないと思ってました😅
    逆にどんな郷土料理があるのか気になってきました👀
    ありがとうございます😊

• 12月23日
𝓨𝓿𝔃𝓿

ドイツのノイシュバンシュタイン城はとても良かったです🏰🇩🇪✨
近くに他のお城も沢山あって馬車が道路歩いてたり映画の世界に飛び込んだみたいに素敵な風景で感動しました😍お城の中に入ったらすっごい天井高くて金色にピカピカ光っててこんな立派な建物建てれるって素晴らしいなって思いました😭案内してくださったけど英語もドイツ語も分からなくてみてるだけだったんが残念なところでした😱😱

• mii31

mii31

お城いいですね😳
    いつも食べ物で頭いっぱいでした🤣
    日本のお城も見るの大好きなんで、歴史の一幕想像してずっと見てられそうです♪
    内部どうなってるのか気になります😆

• 12月23日
ぽん

トルコはすごく良かったですよ🌼ものすごく親日の国なのですごく人が優しいし、ご飯も日本人好みの味が多かったです!
オーストラリアのグレートバリアリーフもキレイでしたね😍
なんだかんだハワイは楽しかったです★
フランスのワインは日本の水並みに安くて飲みまくりました(笑)

• mii31

mii31

トルコは小さい頃からずっと行きたいと思ってたんです😆✨食べ物が気になってて😋行きたい欲再燃です!
    オーストラリアは羊たくさんのイメージ。大陸は全てスケールが壮大そうですね✨
    フランススペイン辺りではワインとチーズ、おつまみでガンガン行きたいですね〜🤩

• 12月23日
キューピー

イタリア🇮🇹の三都市(ベネチア、フィレンツェ、ローマ)街並みがどこもとても美しかったです^_^
しかもご飯も美味しくて大満足でした😆

• mii31

mii31

絶対良いですよね!楽しめますよね😙ブラーノ島に行ってみたいとずっと思ってました😆

• 12月23日
★

フランスのモン・サン・ミシェルは感動でした😌✨スリとか怖かったですが街並みがどこでも絵になりました!
ご飯もおいしかったです💓

オーストラリアは自然豊かで好きです💓
ケアンズでは上空から見るグレートバリアリーフもきれいでした✨
メルボルンも都会ですが夜に見たリトルペンギンの行進がかわいかったです!
野生のカンガルーやエミューを見たりワニを食べたりしたのもいい思い出です💓

• mii31

mii31

モンサンミッシェルは見た目だけしか情報知らないんですけど🤣行ったみたいと思ってました😍
    オーストラリアはやっぱりスケールが大きそうだし野生の動物は見てみたいです✨
    ワニ、美味しいですよね🤤

• 12月24日
Kamishim

インド🇮🇳
タージマハルはとても美しかったです。本場のカレーは最高に美味しい。人、店、車、犬、牛、土埃、、、とごちゃごちゃなエネルギーに溢れた街に圧倒されます。タカリもあるが英語が通じるのでまだ楽。

上海🇨🇳
小籠包は絶品!マッサージも安くて最高!近代的な街並みの探索もいいが、一歩路地に入ると洗濯物が所狭しと干されてたり、鳥が売られてるような貧困街に考えさせられら所も。英語が通じないので、身振り手振りでタカリ対策などスリリング。

• mii31

mii31

インドも中国も知り合いが仕事で住んでたりで話を聞くと衛生面で私は無理〜とか思っちゃうんですけど文化の違いとか凄く魅力です🥺本場の南のカレーも食べたいですし、中国料理も本物食べてみたいです😍羨ましいです♪

• 12月24日
Moco

ケニアです🇰🇪
夫婦揃って動物好きで、野生動物が見たくて行きましたが本当に素晴らしかったです❣️
毎日ゲームサファリを楽しんで、たくさんの動物が見れました。
ロッジに泊まったんですがそれがどのロッジもものすごく綺麗でびっくりでした😊ごはんも美味しかったです!
マサイ族との触れ合いも楽しかったです😆
人も親切な人が多く、すごく楽しかったです。子供を連れていつかまた行きたいです💕
あとはジャマイカ🇯🇲も楽しかったです😂好きすぎて3回行きました!笑
カリブ諸国他も行きましたが、どの国も人が陽気だし適当だし面白くって、特に海は本当キレイだなと思います❣️
頼んでもいないのに勝手に荷物運んだりしてチップとか要求してくる人種は苦手ですが、適当な人種は面白くて好きです🤣
しばらくお休みですがまた子供が大きくなったら旅行行きたいですよね💕

• mii31

mii31

えーー凄く楽しそうですね😍いつも食べ物の事ばかり考えちゃうんですけど、やはり日本とは全く違うとか親しみのない国に行って知りたいですよね。
    ジャマイカってどんな所なんだろ〜🥺凄く興味が✨
    子どもが大きくなるまでにお金貯めないとです😭

• 12月24日
Anzu

ブラジルいきましたー!
カノア、リオ、サンパウロ、イパチンガなど1ヶ月半色々回りましたが、
カノアが1番よかったです!
何にもないのですが、すごく綺麗な海と砂漠があります!
ほんとずっとぼーっとしてられます(笑)
地域住民の方もすごく優しいですよー!
そこで砂絵を作ってもらったんですが、本当に可愛くていまも大事にしています😊
日本人も住まれてます!

イパチンガは日系の方が多いですね!
リオ、サンパウロは有名かと思います。
治安悪いところもありますが、
毎日夜中までパーティしたり、
本当に楽しい国でした(笑)
シャワー壊れて冷水浴びる毎日でしたが。笑

• mii31

mii31

どこも賑やかだって勝手にイメージしてました!調べてみると子どもも凄く楽しめそうですね😍南米の人と親戚になりそうなので🤣いずれ行ってみたいです✨

• 12月24日
あんこ

カンボジアが大好きです。あまりに気に入りすぎて3回行きました(^ ^)
シェムリアップの遺跡群も、行く度に少しずつ発展して変わってきてるのも面白いです!

あとハンガリーとチェコも街並みが綺麗で素敵でした!

• mii31

mii31

カンボジアは今まで全然候補になかったんですざ、沢山の遺跡があって楽しそうですね👀
    チェコ、オーストリア、クロアチア、この辺行きたいと思ってました🥺街の雰囲気素敵ですよね。ハンガリーどんな感じなのか調べてみます😍

• 12月24日
はるし

ベルギー🇧🇪
ご飯美味しい、お酒美味しい、自然豊か、景色綺麗、人は優しい、いかにもオールドヨーロッパ♡な感じで今でも大好きです(*ˊᵕˋ*)✨
ブルージュが一番好きな都市です💓

トルコ🇹🇷
私が行った頃はまだ比較的安全だったので💦
親日国なのでどこへ行っても日本人だとわかるととても親切にして頂けました☺️グルメもわりと日本人が好きな味付け!サバサンドうまーでした♡
個人的にイスラム文化に興味があるので、ブルーモスクに感動しました✨

はあ、海外行きたい😂❤️

• mii31

mii31

ベルギー、絶対日本人なら食事満足できそうですよね😍ヨーロッパは建物が古いものが多い所が魅力ですよね。ブルージュって知らないので調べてみます😆
    トルコは小さい頃から行きたい国だったんです🥺サバサンドって本当に美味しいのか?って思いつつトルコグルメ食べたいんです✨
    海外行きたいですよね〜!
    もっと一人で風来坊してればよかった笑
    お金稼ぎたい!😭

• 12月24日