※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
お金・保険

離婚後、保証人がいなくてマンションを借りられず、生後間もない子供がいるため4月まで働けず、住む場所がない状況です。どうしたらいいでしょうか?

離婚して実家に帰るところがなくて
自分でアパートを借りなきゃいけません。

マンションかりるのに保証人がいません。
私はまだ生後間もないこがいるため
4月まで働けません。

そのためマンションを借りることができません。
住むところもありません
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママ

母子領 市営住宅など
不動産屋へ行き相談
保証会社等使うなど

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    保証会社も条件があると言われました(><)

    • 12月22日
ゴルゴ33

役所に行って公営住宅や母子生活支援施設・母子寮について聞いてみてはどうでしょう?
事情が逼迫していると判断されれば優先的に入居できると思います!

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    市営団地とかも聞いたのですが
    はやくても2月って言われてしまって…

    • 12月22日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    状況的に市営住宅より母子生活支援施設のほうが適しているような気がします!再度聞いてみてはいかがですか?

    • 12月22日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    そうなんですね!
    なら1度きいてみます!

    • 12月22日
たぁ

実家に帰るところがないとは?

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    親がいないんで帰る場所がないんです…

    • 12月22日
めろん

貯金ありますか?URなら貯金が家賃の100倍あれば借りられます。4万なら400万ですね。もし金銭的にも難しいなら一度役所で相談されてはいかがでしょうか?母子生活支援施設というものがあります。安心して生活できるところが早く見つかると良いですね。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    ありますが100倍ってなるとないです…

    ほんとに決まるまでは不安で仕方ないです

    • 12月22日
sa*

上記の方々の意見に加えて、お住まいにもよりますがシングルマザー専用のシェアハウスとかもありますよ!聞いてみると良いかもしれませんでし。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    それはどこで教えて貰えますか?

    • 12月22日
  • sa*

    sa*


    色んな賃貸会社のHPをネットで調べると出てくると思います!

    • 12月22日
  • sa*

    sa*


    こんな感じです!
    シングルマザー専用 賃貸
    で検索すると出てきます!

    • 12月22日
  • sa*

    sa*


    色んな不動産会社があるので調べてみてください!シェアハウスじゃなくてもシングルマザーに特化した物件も有りますので、そういった所なら御家庭に事情があっても入りやすいと思います!

    • 12月22日
  • sa*

    sa*


    そうなんですね😭残念です💦

    • 12月22日
ぴぴママ

わたしも探してみたのですが
田舎のほうにすんでいるでか
私の地域ではやってなかったです(><)