※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
お出かけ

中国地方で子連れにおすすめの場所ってどこかありますか?広島県在住で、…

中国地方で子連れにおすすめの場所って
どこかありますか?
広島県在住で、年始に近くの県外へ旅行へ
行こうと思っています。
島根県、鳥取県、岡山県、山口県で2歳と1歳の子も
楽しめそうな所教えてください!!

今の所アクアス、秋吉台のサファリランドは候補に
あがってます❣️

コメント

ゆ

アクアスは周りになにもないですよ💦💦
わたしなら行先は山口で、秋吉台と下関水族館、唐戸市場にいきます❤

☆さーちゃん☆

岡山でしたら、おもちゃ王国、渋川水族館、渋川動物園、池田動物園、ヤクルト工場、キリンビール工場がありますよ😊

チシャ猫

島根ならフォーゲルパークがおすすめです🐦🙄

鳥取なら子どもの国、

岡山ならおもちゃ王国🤔

ですが山陰は来週から数年に1度の寒波ですし、年始もまだ予報が出てないので予定が組みにくいかと😔
雪だと渋滞で大変ですのでお気をつけて😭

にんじん69

広島在住なら山口県の秋吉台サファリパークが楽しめると思いますよ!
自家用車で動物見て回れるので寒さもあまり気にならないでしょうし、サファリバスに乗ってもどちらでも楽しめると思います!
私は岡山在住ですが、岡山市はおもちゃ王国くらいでしょうか💦
水族館や動物園はこじんまりしすぎててわざわざ行くところでもないかなと思います。
私なら山口でサファリに行き、次の日に下関の海響館に行きます!
もし山口行かれるのでしたら、ユウベルホテル松政ってとこおススメです!!
あとは、冬なので冬の遊び!という事でしたら蒜山高原の休暇村がオススメですよ!
私も今年年明けに行きましたが、楽しかったです〜!

maRio❇︎

島根在住ですが、アクアスの周りほんと何もなく2時間たらずで終わってしまいます。ご飯もアクアスで食べるとこないし、天気良くて気温も高ければアクアスの上に大きい公園あるので良いですが冬は微妙です💦
松江のフォーゲルパークもありますが、松江も子ども連れてはあんまり楽しめないのと、冬の山陰はほんとオススメしません!
だいたい毎年年末年始は大雪で、下手したらチェーン規制がでますよ😱
行くなら岡山か山口が良いと思います!

lalala

鳥取在住ですが…
冬の鳥取はお勧めしません…

強いてお勧めするなら
蟹が時期なので美味しいぐらいです🤣

kanade

参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました♥️