※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入間市下藤沢辺りから20分くらい離れた場所で新築一軒家だといくらく…

入間市下藤沢辺りから20分くらい離れた場所で新築一軒家だといくらくらいしますか?

•徒歩15分にスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
•駅まで徒歩20分
•駐車場2台あり
•日当たり抜群
こんな条件であればいいなと思っています。

近くに住んでいる方、ご存知の方いますか?

コメント

所沢は安いところで2500万円
高いところで3500万円
どちらも前後でした!
あくまでも私が探していたエリアですが!

• ママリ

ママリ

安い所って言うのは、所沢のど どの辺りですか?
    土地感が全くわからないのですが、所沢から入間市の下藤沢まで車で20分でいける所も場所によってはあるんですかね❓❓

• 12月21日
ままり

建売、注文、建築条件付き によって値段もバラバラだと思います!
この辺では有名な住協や西武開発などのホームページを見てみるとなんとなくわかるかもしれないです(^^)

• ママリ

ママリ

建築条件付きってなんですか❓😱

• 12月23日
かんた

入間市が地元で、以前その辺りのエリアの不動産に勤めてました。

建売で3000〜3500万、
1から探して注文となると土地だけで2000〜2500万くらいはみておいた方がいいと思います。
極端に安い土地だと周辺状況が悪かったり建ぺい率の関係で想像より小さい家しか建てられない場合があります。
司法書士の費用などの諸経費も予算でお忘れなく…

らんさんの挙げている条件ですと、
藤沢北小周辺が当てはまりそうな気がします。

土地については坪数も大切ですが、
接道状況や形によって金額が大きく変わります。
分譲地で何区画か一斉に売り出されている場合はゴミ置場が隣にあるだけで100万金額が落ちることもあるので色々見てみて下さい!

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながら、家を買いたいなと思っていますが全くもって無知のため何もしらない状況です😅
    まずは家を買うにあたり勉強?調べなきゃなんですけどね😅
    土地は買わず、建売かなと検討しています🙌

司法書士の費用…どんなときに司法書士が必要になるんですか??

藤沢北小周辺ですね、調べてみます☀️

• 12月23日
  • かんた

かんた

建売の場合でも土地はセットでついてきますよ💡
    イメージ的には、
    戸建→一軒家の総称
    建売→すでに出来上がってる新築を購入
    注文住宅→自分たちで間取りや設備を指定して新築すること
    条件付き土地→注文住宅の一種ですが、その土地を購入すると建てるときの業者が指定される土地

といったところでしょうか…
    (もっと細かい違いはあるのですが、
    簡単なご説明となります)

司法書士の費用は所有権移転登記をする際に必要となります。
    こちらは購入する人が負担することが通例となりますので、
    戸建に限らず住宅を購入する際には発生する費用だと思っていただいて構わないと思います😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    細かくありがとうございます✨

無知な私には難しい言葉がたくさん並んでいて理解するのが大変です😅💦

所有権移転登記というのは毎月?毎年?どれくらいの費用なんですか??

• 12月28日
  • かんた

かんた

家を建てたことがあったり、仕事で扱ってないと難しい単語ばかりですよね💦

所有権移転登記は購入したときの1回だけです。
    持ち主の変更登録みたいな感じですね!

実は登記には色々種類があって、
    建物表示登記…ここにこんな感じの家を建てましたという登記
    所有権保存登記…建てた家は私のものですよという登記
    抵当権設定…住宅ローンを借りる際に土地や建物を担保に登録する登記

などがあります。
    全部が必要なわけではなく、
    どのような住宅や土地を購入するかで登記の種類が変わります(^^)

住宅を購入する際に担当の営業さんに登記費用はどのくらいですか?と聞くと教えてくれますよ!
    だいたい30万以上はかかると思っていただいていいかと…

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

とっても分かりやすいご説明ありがとうございます✨

一回だけだとはいえ、結構な費用ですね😱💦

とても勉強になりました、ありがとうございます🙏❤️

• 12月29日
まいち

藤沢の辺りだと2500~3000くらいで出てますね!条件やハウスメーカーによっては3000台もあると思います。

所沢市で戸建て購入して、来月に引っ越しです✌️
小手指駅20分くらい、日当たりを少し犠牲にして全部ひっくるめて3300ちょっとくらいでした😨

• ママリ

ママリ

今住んでいるのが川越の1つ隣の駅で、ここは3LDK¥2080〜4LDK¥2580カースペース2台、浴室テレビ付き、日当たり良好などいい条件で売られていて、それくらいがいいなと思っています🙌

入間市だと難しいですかね😭

建売と戸建の違いってなんですか😖❓

• 12月23日