※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

市の保育園に入れなくて悩んでいます。育休延長したい理由は通るでしょうか?看護師不足でワガママに思えて悩んでいます。

育休延長について悩んでます😭
2月生まれの娘、3月仕事復帰予定です。
4月から市の保育園に入れて、3月は夫の職場の保育園入所予定でした。
しかし市の保育園全て落ちてしまい、4月からは私の職場の保育園に入所することになりそうです。(夫の職場の保育園は1ヶ月しか預けられません)
職場の保育園は小規模なのでできれば市の保育園に入れたく、年度の途中入園できたらいいなと思ってます。(ここで申し込み辞退すると市の保育園に入るのはもっと厳しくなると言われました。)
そうすると娘が保育園転々とすることになってしまい…
夫婦で話して娘のためにも仕事復帰を4月からに育休延長したいと思ってるんですが、この理由は通りますかね?
看護師をしていて人は足りないので、ワガママな理由になってしまいそうで悩んでます😭

コメント

ママ

保育園の不承諾通知があれば延長出来ると思います!

ザト

2/2-2/28生まれであれば、2/1入園で市の保育園に申し込んで、入れなかった証明書があれば延長できますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
1/1入園希望とかだと延長対象外なので気をつけてくださいね💦