※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

夜ご飯作っていたら急に吐き気やめまいがして、つわりがひどくなったか心配。匂いに敏感で切り干し大根の匂いが特につらい。他の方はどんな匂いが苦手でしたか?

夜ご飯作ってて
切り干し大根切ってたら吐き気と耳が遠くなる感じめまい?
つわりなんてタバコの匂いくらいだったのに
いきなりでびっくり!
ちょっと横になったら楽になりましたが、

昨日もお腹空きすぎてレーズンパン食べたらゲップとか胃から逆流するかんじが、
今までつわりかるかったのでまさかの12週めからひどくなるのかな?と思うとつらすぎます( ´,_ゝ`)

切り干し大根の匂い今まで一番つらかった!
みなさんどんな匂いがむりでしたか?

コメント

♡♡♡♡

あたしは料理の匂いは全般無理でした😵💦

特に炊きたてのご飯、
炒め物の後の油っこい臭い
タバコ
洗い物で使う洗剤

とかも無理でした( ; _ ; )

つわりの時はご無理なさらずに( ; _ ; )♡

  • りさまめ

    りさまめ


    炊きたてごはんの匂いでみんなつわりがあるのかと思ってたら
    人それぞれなんですね!

    海外いったときのトイレの匂いは本当むりでした。
    泣きそうな吐き気がありました😞

    • 1月26日
よぴよピー子

私は
タバコ
冷蔵庫の匂い
車内の匂い
トイレットペーパー
焼き魚の匂い

とかがダメでした(笑)
妊娠3ヶ月から始まって5ヶ月頃には治まりましたよ☆
つわりは赤ちゃんが元気な証拠‼︎
つらいけど頑張ってください♪( ´▽`)

  • りさまめ

    りさまめ


    車内の匂いわかります!!
    つわりほとんどなかったので
    びっくりです!

    でも赤ちゃんが元気な証拠と考えたらうれしいです( ・∇・)
    耐えられます🎶

    • 1月26日
あすみんちゃん

あたしは洗剤&柔軟剤、旦那が使ってる歯みがき粉(夫婦別の物を使用)
くらいです。
なぜかお料理の匂いは大丈夫です笑

第一子の時のほうが匂いに敏感で、部屋の匂いも気になり、ボディクリーム&オイルもダメでした。
そして、耳が遠くなる感じわかります。
飛行機に乗ったときにツーンとなる感じですよね。
あたしは前回ずっとその症状だったので4ヶ月間ほぼ寝たきりでした(涙)
その場合心臓より耳を下げるのが良いみたいです。

  • りさまめ

    りさまめ


    私も歯みがいた後に嗚咽が、、
    歯みがき粉がよくないんですかね( ´,_ゝ`)

    あと部屋の消臭でセンサーで反応して匂い噴射するやつが最近きついです\(>_<)/

    貧血で倒れる前の感覚と似ていてヤバイとおもって横になったら楽になりました!!

    • 1月26日
ひびKING

タバコ
洗剤
冷蔵庫の中の臭い
肉が焼ける匂い

が1番ダメでした(´・ω・`;)

  • りさまめ

    りさまめ


    つわりていろいろありますよね、私はまだ軽いほうだと思いますがつわりでほぼ寝たきりの友達みてるとつらそうで😵

    • 1月26日
もりりん

タバコ
洗剤
生乾きの洗濯物
入浴剤
香水
魚介類
燻製類
バナナ

が無理でした(´・_・`)

  • りさまめ

    りさまめ


    香水むりです。
    エレベーターで香水ぷんぷんの方いるとつらくて、

    匂いに敏感すぎて😞

    • 1月26日