※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
その他の疑問

創価ってクリスマス無いんですか?夫の両親祖父母が創価学会です。「お正…

創価ってクリスマス無いんですか?
夫の両親祖父母が創価学会です。「お正月はおいで」と夫の祖母に電話で言われたのですが、夫側は初孫、初ひ孫なのにクリスマスプレゼントの話が何も無くて💦

コメント

義母が単独で熱心な創価ですが、クリスマスプレゼントくれますよ!
逆に、お正月は特に何も無いです!
神社などに入れないと言ってたし、元日はお祈り?に出かけてます。

• おーまま

おーまま

単独という事もあるんですね。クリスマスプレゼントあったのですか…🎄
    今週末、行ってみようかな😅

• 12月21日

退会ユーザー

私の実家は無宗教ですが、逆にクリスマスプレゼント無いですよ!
    そういう概念がないんだと思います。
    出産祝いはあったけど、結婚祝いはないし、孫の誕生日は100均などのおもちゃを沢山って感じだし、お年玉もないですね。
    ランドセルは買ってくれます。
    どういう線引きなのかわかりませんが、宗教関係なく、クリスマスを特別視してないだけなのかもですね😊

• 12月21日
  • おーまま

おーまま

宗教は関係ないんですね。
    お義母さんがいないし、初孫だとなかなかそういう考えも浮かばないのかもしれませんね😓

• 12月21日