※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡをつけて腰痛が悪化した方がいますか?産後2ヶ月目に初めて使用し、締めすぎて違和感が。症状が悪化し、接骨院へ行く予定ですが不安です。

トコちゃんベルトⅡをつけて腰痛が悪化した方はいますか?
産後2ヶ月目でトコちゃんベルトを初めてつけてみたのですが、締めすぎだったせいか腰に違和感が。
その後、緩めつけてみたのですが、さらに症状が悪化したらしく右側の腰から膝にかけて鈍い痛みが出始めました。
今度、接骨院に行ってみるのですが、治るかどうか不安です。

コメント

ありす

付け方は合ってますか?
手順は教えてもらいましたか?
トコちゃんベルトはそんなに強く締めないです。
ちゃんとつければ本当に楽になります。
付け方を教えてもらってないのであれば、産院に確認して付け方教えてくれるならちゃんと教えてもらった方がいいですよ!

• なー子

なー子

回答ありがとうございます。
    付け方は説明書や動画を見てつけたつもりでしたが、間違えてたんですかね・・・
    ゆるく締めても楽にはならなかったです💦

• 12月21日
K

私もⅡをつけ始めて腰痛発症しました😥
つけ方が悪かったのかなと思い助産師さんに教えてもらいつけ続けましたが痛みは悪化…
坐骨神経痛かなとも思いました💦

2ヶ月腰痛は続き、漢方を処方してもらったところ嘘のように治りました。
それからはつけていません。

合う、合わないがあるのかなと感じました。いったん付けるのをやめてみて、病院に相談してみてはどうかと思います。治るといいですね😭💦

• なー子

なー子

回答ありがとうございます。
    まりおさんもつけて悪化してしまったんですね😭
    一旦つけるのをやめて病院に診てもらうと思います💦

• 12月21日