※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよのすけ
子育て・グッズ

オムツに血が付いていました。状態は良好で病院に連れて行くか迷っています。

オムツに血が付いてました。
小さなコイン程度の大きさで薄い赤色、血尿とは違うようです。
機嫌はよく、熱もないです。

続くようなら病院に連れていこうと思ってますが、こんなことってありますか?

コメント

まちこ

授乳が足りてなかったり、乾燥してるとオシッコが濃縮されてそんな色になるそうです!
オレンジになりました。

血尿はまだ月齢的に出てたとしても肉眼では分からないって言われました。

• まちこ

まちこ

なので、水分を母乳かミルクか赤ちゃん用のお茶であげるようにと。

• 12月20日
  • みよのすけ

みよのすけ

乳あげます!ありがとうございます。

• 12月20日
たろ

オムツについていたなら、念のために早めに見せた方が良いと思います。
母乳育児ならたまに血便が出たりするそうなんですが、大きな病気になっている可能性もあり、検査しないとわからないので、血便が出たとわかった時点で検査するようです。

ほとんどの子は何事もないそうなので、あくまで念のためと思って診療に行ってみてください^ ^

• みよのすけ

みよのすけ

うんちは2時間前にたっぷりでているので、オムツについたのは恐らく尿と一緒に出たのかなと思ってます。
    注意して様子を見ておきます。
    ありがとうございます。

• 12月20日