※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちむ
お金・保険

地方銀行から旦那名義のカードローンが届き、不安。勝手に作られた可能性があり、ギャンブル依存症の旦那に直接聞けず。状況を教えて欲しいです。

カテ違いでしたらすみません>_<
今日、地方銀行のカードローンのカードが旦那の名前で届きました。
12月にその銀行で住宅ローンを組んだのですがそれのカードなんですかね…??
カードローン契約日が1月22日になっていて、ちょうど私が実家に帰省していた時です…( ・᷄-・᷅ )
調べてみると来店不要で気軽に作れるとかなんとか…勝手にカード作ったってことなんでしょうか?

旦那はギャンブル依存症でいままで勝手にお金使ったり問題起こしています。
いまは私がお金の管理をしていて勝手に使えないようにしています。
ついにカードローンに手を出したのか?!と不安です( ・ ・̥ )
旦那には直接聞いても、自分に都合の悪いことにはしらばっくれたりうまいこと逃げられると思うので詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

まめちゃんママ

電話して銀行に聞いてみては⁇

• たちむ

たちむ

聞いてみました!
    ありがとうございます¨̮♡︎

• 1月26日
なおたん*✧︎

銀行員です。おそらくカードローンがその銀行員さんのノルマだったから作ってくれって頼んだのでは?と思います。
カードローンの場合、使わなかったとしてもクレジットカードみたいに年会費かからないので使わなくてもいいから作って!って頼まれたのかもしれません。

• たちむ

たちむ

銀行に確認したところ、住宅ローンを組む時にカードローンも申し込むと利率を下げてくれるっていう優遇?があったみたいで、どうやらそれで申し込んだみたいです!
    旦那が勝手に、とかではなく安心しました!
    ありがとうございました(*´꒳`*)♡

• 1月26日
ザト

銀行に確認した上で黒なら、そのカード隠しちゃえば良いんじゃないですか?w

• たちむ

たちむ

銀行に確認したらどうやら白でした!笑
    でも一応カードは隠しておきます♡笑
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月26日