※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首トラブルで悩んでいます。痛みが続き、治療法について相談したいです。産婦人科での治療を考えています。

扁平乳頭ですが直母成功しました。ですがほぼ毎日乳首トラブルで、乳首の先端が切れて痛いです。
とうとうかさぶたと一緒に皮もとれてしまい、真っ赤な肉も見えてしまっている状態です😭
過去の相談を見させてもらいミルクを使いながら休み休みあげたりランシノーを塗りラップパックしていますが、本当にこれから先痛みなくあげられる日が来るのか物凄く落ち込みます…

今、母に乳首の状態を見てもらったら治るまでは辞めた方がいい!と言われ、私も今日の乳首の状態を見るとそう思わざるを得ない状態です。。
出来るだけ早く治したいのですが、乳首の傷を治すために病院に行かれた方はいますか?行くとしたらやはり産婦人科になるのでしょうか?教えてください(´;ω;`)

コメント

さくら

保護器なんかはどうですか?🍼
乳首につけて授乳できます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😣ハードタイプの保護器を使ってみましたら飲んでくれました!自然治癒を待つしかないですかね…

• 12月20日
  • さくら

さくら

お辛いですね😭😭😭
    名前は忘れましたが黄色のやつで、そのまま拭き取らず授乳できるやつを私は塗っていました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピュアレーンですね!私も使い切りました!きいろさんは、わたしと同じように赤い肉が見えるまであげてましたか?😭これは重症なのか、それともみんな経験してるのか…と気になりまして😭😭ちなみに痛みは見た目ほどないです、あげ始めとあげ終わりがピリピリする感じです😭

• 12月20日
  • さくら

さくら

あ、そうです!
    幸い、私はそこまでならなく、皮がめくれて少し痛むくらいでした😩✨
    友だちの話を聞いても本当に大変だなと思います💦💦
    今は痛みながらでも吸わせていたら強くなったのか痛みはありません☝

• 12月20日