※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

乳輪のブツブツが痛い。乳腺炎かな?産婦人科で相談。皮膚科も考慮。同じ症状の方いる?どの科に行けばいい?

乳輪のブツブツ?しこり?が痛いです。BB弾のような感じで3個ほど固くなっています。授乳中です。娘に吸われる間も、そうでない時も痛みます。
これが、乳腺炎なのかな??と思っていましたが、乳房は特に痛くなく…💦
先ほど産婦人科に電話しましたが、まず乳輪に元々ブツブツがあることすら、ハテナ??といった感じで…見てみないと分からないと言われ。もしかしたら皮膚科の範囲かもしれない、とも言われました。
同じような症状だった方いませんか?何科に行けばいいでしょうか?

コメント

くらげ

赤ちゃんに飲んでもらう前に乳輪つまんだりマッサージしてしこりをほぐすって言われました。
近くの母乳外来してるところか地域の保健所の母乳相談等に相談はどうでしょう?
乳腺炎なりかけならできるだけ早い方がいいですよ💦

• あー

あー

乳腺炎なりかけなのかもよく分からず💦なったことないので…💦
    さっき皮膚科行ってみたんですが、見た感じ普通ですけどね??一時的な痛みだと思いますけど…清潔にしてたら治りますよ~で終わりました😂

• 12月20日
くらげ

乳首回りの小さなブツブツなら病院の先生に普通みたいな事をいわれました(笑)出産した病院が母乳育児に力入れてる病院がでした(^-^)
乳腺炎は熱でたり大変らしいので大事なくてなによりです!✴️

• あー

あー

あ、そうですそれです!ブツブツは元からあるんですが、そこが数個痛くて💦
    ありがとうございます!
    出産したところがそうだと頼もしいですね(* ><)✨

• 12月20日