※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

妊娠33週で乾燥による喉と鼻の不調。病院へ行くべきか、産婦人科か耳鼻咽喉科か悩んでいます。声が出せず困っています。

妊娠33週目です!
熱はないですが
乾燥で喉と鼻をやられました💦
今日病院に行きますが
やっぱり産婦人科にお世話になっている総合病院に行くべきでしょうか?
家のそばにある耳鼻咽喉科でもいいならそっちのほうがいいのかなと思ってます😭
病院に電話すればいいんですが
喉が痛くて声がうまく出せないので
困ってます😩

コメント

へぽ

耳鼻科でも良いと思います!
私も30週の時に鼻風邪で近所の内科で診てもらって、妊婦でも飲めるお薬をもらいました!喉とかほんと辛いですよね…(かかりつけの産婦人科に相談したら内科で診てもらってくださいと言われて)

もしお電話できそうであれば、行く前に妊婦でも診てもらえるか確認したらよいかと

• りん

りん

お返事ありがとうございます!

電話できそうであれば電話して聞いてみます😭💦

• 12月20日
にゃんちゃん

私も妊娠中はやり目で喉鼻やられました😭
産科は総合病院でしたが混むので
その時は近くの耳鼻咽喉科と眼科に行きました!
妊娠中だということを言えばそれに合わせた薬をくれるので大丈夫です🙆‍♀️

もし不安なら薬をもらった後に産科に電話して聞いても大丈夫だと思います!
お大事にしてくださいね。

• りん

りん

お返事ありがとうございます!

総合病院って予約しても待つのに
    予約しないで行ったら家に帰れるの何時!?ってぐらい待たされますよね😩💦

ありがとうございますっ!

• 12月20日
スズ

私も耳鼻科で良いと思います。
風邪の患者が多いと思うのでマスクや除菌等をして菌をもらわないように気をつけてくださいね^ ^
ネットで予約出来る耳鼻科が近くにあると良いですが…

夜寝る時の加湿器、濡れマスクがオススメです^ ^

体調が早く改善されますように!