※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊娠・出産

三人目の出産でもマッサージなしで無傷で産める可能性はありますか?伸びが良くなっていれば無傷で産める可能性もありますか?

妊娠36週、三人目です。
一人目、二人目の時は会陰マッサージをして無傷で産めました。
今回も遅めですがマッサージを始めました。ですが外陰部の浮腫や静脈瘤が酷く、会陰の場所が分かりづらいです💧そして凄く痛いです💧とりあえずマッサージは諦めてオイルパックをしています。

質問なのですが、三人目ともなればマッサージ無しでも無傷で産む事ができますでしょうか?
マッサージの有無に関わらず、二人目、三人目では無傷だったという方いらっしゃいますか?
伸びが良くなっていたら良いのですが…。

コメント

あやち

1人目も2人目もマッサージせずに
切らずに出産出来ました😄
なので、今回も……と思ってるんですが、今回は個人病院なので
切られそうで怖いです😭

  • おかあさん

    おかあさん


    コメントありがとうございます🌼
    マッサージせずに無事だなんて凄いです!私もマッサージせずに無傷でいられるでしょうか…少し希望が持てます😭
    私はずっと個人病院ですが、総合病院の方が切られてしまうという話をよく聞きます💦病院によって方針が違うので変わると不安ですね💦
    三人目で同じ週数ですね✨
    お互いに頑張りましょう💪❤️

    • 12月19日
  • あやち

    あやち

    上の子たちは総合病院で
    土壇場で切りたくなーい!!って
    叫んだら急遽横向きで
    産ませてくれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*笑
    お互い週数同じですねえ♡

    お互いに無傷で居られるよう祈りましょー笑

    • 12月20日
  • おかあさん

    おかあさん


    そんな対応もして貰えるんですね😊
    昨日助産師さんに相談したら浮腫が酷いならマッサージやめときましょうと言われました💧コンディションによっではするつもりですが…お産が不安です😣
    無傷でいられますように😣✨✨✨
    頑張りましょう!👍

    • 12月21日