※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

お酒に強いとか弱いって遺伝の要素は大きいんでしょうか?😅私はアルコー…

お酒に強いとか弱いって遺伝の要素は大きいんでしょうか?😅

私はアルコールが全く飲めません😭
アルコールを分解する酵素がない?とかで飲めるようになることはないと思うってお医者さんに言われました😂
旦那も全く飲めません😭

ですが、私の両親はすごく飲みます🤣
休みの日なら朝から飲みたいくらいらしいです🤣🤣
旦那の両親は飲めません💦

こういう家庭なんですが、私の息子は飲めないタイプの可能性高いんでしょうか?😅
男の子だとお酒が全く飲めなかったら可哀想かな…と😩
旦那はそれで苦労したらしいので💦💦

コメント

りこ

うちの家族(祖父母、母)はお酒あんまり得意じゃないです😊私も好きじゃないし飲まないです😊
遺伝もあるかもしれないですが、その人の体質とかにもよると思います❣️

  • でっで

    でっで

    体質ですかね🤣
    なるようにしかならないですよね😅💦

    • 12月19日
  • りこ

    りこ

    私はたくさん飲める人羨ましいなあ〜とは思うけどたくさん飲めなくても飲み会とか全然楽しいですよ😊❣️
    だから強くなくても気にしなくて大丈夫だと思います😊

    • 12月19日
  • でっで

    でっで

    私も飲める人が羨ましいです❗️なんか飲んでる人達楽しそうに見えて✨
    私は飲めませんが確かに飲まなくても飲み会は楽しいです✨
    息子もそう思ってくれたらいいですよね😊

    • 12月19日
ゆきんこ

私の両親も祖父母も全く飲めませんが私達3兄弟は付き合い程度に飲めるので一概に遺伝とは言い切れないかと💨
妹も同じように医者に言われてましたが、大学で飲みサーに入り強くなったらしいです🤮
飲めない人も練習すればある程度飲めるようになりますよ!
最初は吐いて潰れての繰り返しですが、だんだんビール瓶1本くらいなら飲めるようになります🙆‍♀️

  • でっで

    でっで

    慣れるんですね😭
    お医者さんには慣れとかないから無理しないようにって言われたんですけど🤣
    でもあと20年後にならないとどうかわからないですよね😅💦

    • 12月19日
KANA

遺伝もあると思います
うちは
私→ほろよい半分
(父・酒豪 母・小さい梅酒で真っ赤)
旦那→生中3杯くらい
(父も母も普通に飲める)
私は母に似たらしくほとんど飲めないです
妹は父に似たらしくウイスキーショットで何杯もいきます😅

もしかしたら隔世遺伝?でお酒強いパターンもあるかもしれないですよね😌
でも今時飲めない人たくさんいるから
そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね😌?

  • でっで

    でっで

    やっぱり遺伝もあるんですかね😅
    うちの家系には飲めない人は誰もいないので私は突然変異だと言われてます🤣笑

    息子は隔世遺伝で私の両親に似てくれることを祈ります(笑)

    • 12月19日
うちゃ

遺伝関係ありますかね…🤔
母方の祖父→めちゃくちゃ強かった
母→大好き好きだけど弱い
父→ある程度飲むけど酒に飲まれるタイプだった
私→浴びるほど飲めるけど、一切酔わない
(テキーラ瓶で空けられるけど、次の日仕事普通に行けるくらい)
遺伝してますか?🤔

  • でっで

    でっで

    これは…遺伝かどうか微妙ですね🤣
    もしかしたら隔世遺伝でおじいさんに似たんですかね?✨
    というか、うちゃさんが凄すぎますね😳😳
    羨ましいです❤️❤️

    • 12月19日
  • うちゃ

    うちゃ

    隔世遺伝ですかね😂
    強くてもなんの特にならないですけどね(笑)

    • 12月19日