※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

妊娠200日目、28週4日。赤ちゃんは1318gで順調。胎動を感じて感動。予定日は3月9日。卒業式までに産みたい。

いつもお世話になっております。全然質問じゃなく日記的な感じなのですが、、(笑)今日で妊娠して200日目の28週4日になりました😂💗昨日検診でベビちゃんは1318gと標準中の標準と言われ安心しました!今日の朝は初めてしゃっくりと思われる胎動を感じれて毎日お腹の中の赤ちゃんの成長に感動してます😭笑 3月9日が予定日なので学生の卒業式に当たる日までには産んであげたいと思う毎日です(笑)

コメント

かな

え、予定日が同じでビックリで嬉しくて
コメントしてしまいました😂❤❤

ホント、早生まれは可哀想ですよね😅😅

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    ほんとですか!
    わたしも嬉しいです😭💗💗

    身体も一段と小さいだろうしなんで3月なのよ!と言われる光景が目に浮かびます(笑)

    • 12月19日
  • かな

    かな

    上の子も男の子なので、免許とか可哀想だなって思います😭😭

    • 12月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    男の子は免許と成人式のお酒飲めないが辛いかもですね😭😭

    • 12月19日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは2月17日が予定日ですが
計画で早く産む予定なので
1月28日に産むつもりです( ˙ᵕ˙ )

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    計画分娩なのですね!
    もう間も無くあと1ヶ月ですね〜〜😆
    なんだかわたしがワクワクしてしまいます(笑)

    • 12月19日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    28週の時1500くらいあったので
    デカって内心思ってました

    2月は子供たちの行事もあるので
    早く産まないとって思って
    37週入ってすぐ産みます…
    出産が近づくにつれて
    ソワソワでワクワクです
    入院準備とかしましたか?( ˙ᵕ˙ )

    • 12月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    それはなかなか大きいですね!

    なるほど、お子さんたくさんいらっしゃるんですね😊うらやましい〜💗
    手ぶら入院のできる病院なのでなんにもしてないです(笑)
    赤ちゃんグッズも里帰りしてから買おうかな〜と思いつつでまだ何もしてません😂

    • 12月19日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    大きいですよね…
    小さく産みたいので
    あまり大きくならないでって
    思ってしまいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    5人目なのであまり焦りないので
    準備も1月中旬にしようかなって
    思ってます(笑)
    手ぶらで入院出来て羨ましいです
    子供たちも一緒に入院するので
    自分の分と子供たちと赤ちゃんの帰る時の服持って行くので
    荷物が多いです……😭
    飲み物も近くのスーパーで買って持って行くのでかなり重いです……
    バースプランありますか?

    • 12月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    上のお子さん達も大きめだったんです?
    小さすぎるのも心配ですけど大きすぎたらそれはそれで心配ですよね😢

    もう慣れてらっしゃいますもんね(笑)
    手ぶらでごはん美味しくて人気の病院を選びたかったので😊
    うわ〜それは大変だあ、、
    相当な荷物の量ですね😭😭
    ご無理だけなさらないように、、!
    とりあえず旦那と3人で写真撮って欲しいのと臍帯血?のやつに協力したいとゆうのは考えてます🤗

    • 12月19日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    皆歳が近いので
    大変です……😭
    でも長男に末っ子任せたりして
    お留守番させたりしますよ٩(ˊᗜˋ*)و

    お下がりや前に使ってたのが
    あるので買う物って言えば
    オムツくらいです…
    なのでのんびりして
    産む前日にでも買おうかなって
    思ってます
    ご飯も美味しいといいですね♡
    お祝いディナーが楽しみです
    写真いいですね♡
    ウチも末っ子が産まれた時に
    体重計に乗った写真撮って
    ウチ抜きの家族写真撮ってましたよ
    後は旦那が臍の緒切ってくれました
    あっという間に妊婦生活終わるって思うと寂しいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 12月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ほんとですね😭
    いやでもすごいです、わたしも年子で欲しいのでほんとに尊敬します😂💗💗
    うわ〜そうゆうのめちゃ良いですね!
    お兄ちゃんの有り難み🤗💗

    綺麗に残ってそうですもんね!
    新生児服とかは😊
    当分豪華なごはんが食べれないとなるとここで贅沢しとかなければ!と!(笑)
    いいな〜〜!
    旦那に臍の緒は俺倒れるから無理や言われました(笑)
    やぱ家族写真はいりますね🤗
    確かに、、発覚した時はまだまだ長いな〜と思ってたのにあっとゆうまに8ヶ月。ほんと寂しいです😂

    • 12月20日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    年子がほしいんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ウチも年子と2歳差なので
    大変でしたが歳が近いと
    大変ですが話し相手にもなり
    遊んでくれるので助かってます

    汚いやつは捨てますが
    それ以外は残ってたり
    買ったりしたので
    もう揃えるものがなく……( ˙ᵕ˙ )
    入院中はのんびりして
    贅沢なご飯食べたいですよね(/ω\)
    旦那は臍の緒切って
    紐切ってる感じで痛そうって思ったみたいです( ¨̮ )
    滅多に出来ないので
    今回もやってもらいます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    ウチも長男の時に
    妊娠初期は10ヶ月長いって思います
    2人目からは早く感じて
    あっという間に出産って感じで
    今のうちに夫婦で旅行など
    した方がいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    産まれたらゆっくり出来ないので

    • 12月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんです!
    なるほど、そーゆうのもあるんですね😂
    そういうお話を聞けるとさらに年子が欲しくなります😂💗

    女の子は綺麗に残るとも言いますよね!
    焦るの嫌なのでわたしも早く集めだそ〜〜(笑)
    こんな時しか入院しないですしね🤭
    紐か〜、やはり栄養を送ってるだけあって結構しっかりしたものなんですね😊
    わたしもやって欲しいのにな〜(笑)
    そうなんですね。
    今のうちに夫婦生活楽しんでおきます!
    産まれてからはベビちゃん優先ですもんね💗

    • 12月20日
みにおん

予定日が3/7で近かったのでコメントしてしまいました😊私も体重が1308gで標準でした💕まだしゃっくりを感じたことがないのでうらやましいです😍

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    ほんとだ、近いの嬉しいです😂💗
    安心しますよね!
    わたしも昨日友達にしゃっくり感じたことないんよな〜と話してた矢先だったので興奮しました(笑)

    • 12月19日
  • ずっぴぃ

    ずっぴぃ

    予定日、私も3月7日です!同じだったので思わずコメントしてしまいました😄
    私も1338gで標準でした。まだ倍以上も大きくなるなんて、自分のお腹大丈夫かなーって思っちゃいます😅

    • 12月19日
  • みにおん

    みにおん

    しゃっくりって微かにわかる感じですか?おもいっきりビクッってなる感じですか?

    • 12月20日
  • みにおん

    みにおん

    予定日一緒嬉しいです💕まだ1300gかーって思っちゃいますよね😲今もお腹苦しいのに、まだまだ大きくなるんですよね😅妊娠線は出来てないですか?

    • 12月20日
  • ずっぴぃ

    ずっぴぃ

    5ヵ月ぐらいの頃から気をつけてボディクリーム塗ってるので妊娠線は出来てないですよー\( ˆoˆ )/

    • 12月20日
  • みにおん

    みにおん

    私も4ヶ月の頃から塗ってるんですけど、最近お腹が痒くて、もしかして妊娠線が出来る兆候なのかなって😱ちゃんと塗ってても出来るのかな~?ちなみに今日から29週ですね💕

    • 12月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    おもいっきりではなかったです!
    下腹部の方でほんとに一定のリズムで手で触れて分かるぐらいの大きさで、ピクッピクッてのが何分か続きました!

    • 12月20日
  • みにおん

    みにおん

    さっそく今しゃっくりしてます!!初めてわかりました~!!嬉しい😆💕

    • 12月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    すごい!タイミング!!
    これめっちゃ感動ですね😭💗💗

    • 12月20日
meee

3月1日よていびです☺️👶🏽♡
この前29w ぴったりで1355gでした!
近いですね❤️
なんだかんだもう2ヶ月ちょっとなんだな〜っておもうとドキドキですよね!😽

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    近いですね〜!
    しかも女の子なんですね!
    一緒ですね😊💗
    いやもうほんとに、ドキドキですね。周りがどんどん産んで行ってて余計にプレッシャーが、、(笑)

    • 12月19日
ちむ

まさかの予定日一緒でついついコメント残してしまいました😂💓
うちの子はまだ1000gくらいで少し小さめかな〜って感じです。早生まれだから大きく産んであげたいけど体重増え気味だし、お産は小さい方がいいしどーしたものか(笑)

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    一緒ですか!嬉しいです😭💗
    ここからドンっと大きくなるよって先生が言ってたのでまだまだお互いこれからですね!
    自分の体重管理が1番難しい(笑)
    そうですよね、大きくなりすぎるとお産がしんどい(笑)

    • 12月19日
エマ

予定日が同じで思わずコメントしてしまいました💕
1週間前に検診行った時は1100gあると言われちょっと成長しすぎかな🤔と思う部分もありそれはそれで大変なのかなーって、、笑

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    男の子なんですね😆💗
    とゆうことは今はまた大きくなってますね(笑)
    いや〜でも小さいよりは不安じゃないかな〜とかも考えたりします✌️笑

    • 12月20日
mちゃん

わたしも3/9の予定日同じです♡
そして男の子です^^
私は明日検診で何グラムになってるかなぁ〜♡

お互い元気な子産みましょうね〜♡👶🏻🍼

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じですね!男の子いいな〜絶対可愛い💗
    前回の時よりはるかに大きくなっててすごく驚いたのでmちゃんさんも驚かれるかもですね!笑

    五体満足で、母子ともに元気でいましょう🤗💗

    • 12月20日
ひろりん

予定日が同じ3月9日です!
日に日にお腹が重く感じられ、張りもあるような...
上の子もいるのでなかなか休めないですが、お腹の中で一生懸命成長して動いてるのを感じると愛しく思える今日この頃です(^-^)
よろしくお願いしますー!
昨日の検診では1322g。皆さんと同じ位かな?
1つ気になるのが頭囲!
31wの表示で、2~3週分大きめってこと!?...

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じ予定日嬉しいです!は、ふぬらはくほしらは
    わたしもまだまだ接客業で走り回ってる為、もう腰足お尻の痛みが限界で毎日つらいです、、😂
    よろしくお願いします🤲
    同じぐらいですね😊💗
    頭が大きい子って多いみたいですね!😳

    • 12月21日
サワラ

私は予定日3月10日です!
一日違いw
そして年子となります(;・∀・)
男の子兄弟になるのでどうなるのか楽しみですw
そして予定日...私自身が誕生日6日なので被ったらどうしようかなと悩んでます...w

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    近すぎますね!笑
    年子羨ましいです😂💗
    さらに賑やかになりそうですね!笑
    被ったら運命ですね🤗w

    • 12月21日
  • サワラ

    サワラ


    年子大変らしいですけど色々一気に終わるので楽は楽らしい(姉いわく←)ので、頑張りますw
    被ったら笑いますww

    • 12月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    いろいろ覚えてる間にわたしも育児したいので年子希望です🤗w
    なかなかないことなのですごいと思います!w

    • 12月21日