※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maotan
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月の初マタです。地元に引越し後、だるさで引きこもり気味。旦那さんとのコミュニケーション不足で不安定。同じ経験をした方いますか?

妊娠3ヶ月の初マタです❣️結婚して旦那さんの地元に引越してきました。職場も少し距離があるため、有給を使い週2のペースで働いています。
結婚する前は都内に住んでおり、ファッションが好きなので1人で散歩に出かけたり、洋服を見たりとよく外出していました。
結婚して旦那さんの地元に来てから妊娠が分かり、だるさが多く引きこもりのようになってしまいました。散歩なども気分転換で行くのですが気分転換できず、、、😢地元も九州で常に1人😢旦那さんも帰りが遅く誰とも話さない日が増えて精神的に不安定という事もあり、ノイローゼ気味です😢皆さんもこういう経験ありますか?文章がまとまりなく申し訳ないです😢

コメント

同じく同棲時代に旦那の地元に引っ越してきてこっちには知り合い誰もいなくて、さらに妊娠してからは吐きっぱなしなのでずーーーっと家でベッドの上にいるだけの生活です😩😩

特に初期は毎日のように泣き叫んでました!笑
話す人もいなくて、つわりも終わらなくて、外にも出れずご飯も食べれず!!😩

本気で頭がおかしくなると思ったので2週間ほど実家に帰りました😩

• maotan

maotan

つわり大変でしたね😢みみみさん凄いです😢❣️

やはり泣いてしまいますよね😩私も今メンタル崩壊してるのですが涙もろく1人でメソメソしてます😵
    実家には年末帰るのですが、それまでが長い長い、、😢😢

• 12月19日
fafa

とってもよくわかります‼︎‼︎笑
私も結婚して旦那の地元にきました。田舎です。そして、もともと住んでいたところは都会…
都会まで車で1時間半ほどかかるので、買い物はもっぱらネットになり、引っ越してきた当初は友だちもいなくて、ストレス発散できるところもなく、旦那にそのストレスをぶつけていました…
仕事の通勤範囲内まで都会側へ引っ越したいとも言いました…笑

なので、妊娠中はよく実家に泊まりで行き、友だちと遊んでいました!笑

子どもを産んでからは、ママ友とか旦那の職場の連れの奥さんたちとしゃべることが増えたので、maotanさんもきっと子どもさんが産まれて出かけることが増えれば少しは気が紛れるようになると思います◡̈⃝︎⋆︎*

• maotan

maotan

共感していただけるだけで嬉しいです😢ありがとうございます😢💓
    都内まで電車で行けるのですが、そこまで行く気力がなく気分が悪くなるので億劫になってきて引きこもり中です😭(笑)
    旦那さんも仕事大変だしなぁ〜と思うと当たることができず1人で溜め込んでしまってるのかもしれないです😢実家にも帰りたいのですが、仕事があり難しい状況です、、、😢

子ども出産したら変わりますかね❣️子どもが大好きで自分で望んで選んだ道なのに、自分のことしか考えれないことが情けないです。

• 12月19日
raeray

こんにちは!ご妊娠おめでとうございます^ - ^

私も大学からずっと都内に住んでて、旦那と一緒になるために栃木県那須塩原市に引っ越してきました。
私は都内での仕事を続けていたので、新幹線通勤してました。
ただ、妊娠5ヶ月くらいで切迫になり、ドクターからは仕事続けていいと言われてたのですが、職場の上司が心配し、産休までの残りの期間はリモートで自宅から仕事することになりました。
仕事しているときは良かったのですが、産休入ったあとはかなり辛かったですね、、友達はみんな東京だし、地元は神戸だし。
田舎だから何もすることないし。で、今は生後4ヶ月の息子と毎日向き合って、正直だいぶ孤独です。
ただ、来年仕事復帰するので、それまでの我慢だ!と自分に言い聞かせてます。

育休後、仕事は復帰されますか?

幸いなことに私は旦那がかなりのイクメンで、しかもうちらは友達歴が長くて結婚したので今でも夫婦よりは友達みたいな感じです。

すみません、回答になってるかわかりませんが、旦那様との関係はどうですか?これから旦那様にいっぱい頼ることが大事だと思いますので、旦那様に今の心境を話し、お二人でいっぱい仲良くするのが一番だと思います^ - ^

ほんと、回答になってないかもですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• maotan

maotan

こんにちは!ありがとうございます😢💓優しいお言葉に涙が出そうです。
    仕事は1月末で退職するので、そこからは失業手当をもらいながら職を探す予定です。
    旦那さんとの関係は良好だと思います。家事も良くしてくれますし、とても感謝しています。
    しかし、旦那さんは構ってほしい人なので大変な時も多くその辛さで泣いてしまう事もあり申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 12月19日
  • raeray

raeray

そうなんですね!maotanさんに合ったお仕事見つかればいいですね(^^)

旦那様との関係も良くて、何よりです^ - ^
    夫婦なんですから、支え合って当たり前ですよ^ - ^もちろん感謝の気持ちは忘れたらダメですが、、
    ベビーちゃんのお手本になる夫婦になれるようにお互い頑張りましょうね😍

以前、mamariでコメントくださった方に、「孤独感じたらmamariに来たらいっぱい仲間がいる」と言われ、救われました。ほんとにそうだと思うのでちょくちょくmamariに遊びに来ましょー(^^)

• 12月19日

妊娠中ではないですが、
出産後、旦那の実家近くに引っ越してきて知り合いもいない土地勘もなくて、正直辛いです。
地元に帰りたいです、、
いずれ慣れるんですかね!?😢💦

• maotan

maotan

私も知り合いがいないのと、周りに何もないのでストレスが溜まるばかり、、すごく辛いです😢😢
    自分が選んだ道なので仕方のないことですが毎日が苦しいです😢

• 12月19日