※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の首のただれについて、小児科で相談したが薬は出ず、洗って乾かしてチェックするようアドバイスを受けた。黄色い滲出液もあるため、皮膚科を受診するか、軟膏の使用を検討中。

1ヶ月の娘がいます。首のシワのところがただれています。1ヶ月健診で小児科の先生に言うも、ちゃんと洗っとけよ〜くらいで薬も出されず終わりました。洗っててこの状況で相談したのに…洗って乾かせば治ると言われるだけで。でも現段階で赤くただれてガーゼとかで拭くと黄色い滲出液も少しあって心配です。洗って乾かしてこまめにチェックすれば治りますかね💦皮膚科に行った方がいいんでしょうか。それともなにかつけるといい軟膏とかありますか?

コメント

むぎいろ

ただれているなら、お薬やお粉出されると思います💦
自分の弟妹や友達の子供は
軟膏塗ってました!

そ

病院の先生も合う合わないあるんで、変えてもいいと思います💦
小児科でも保湿剤ぐらい出してくれるんですけどね😅でも皮膚の事なら皮膚科のが良さそうです😆👌

とびぱと

私もそうでしたよ〜。1ヶ月検診で小児科の先生は大丈夫〜って言ってたんですが、皮膚科に行って保湿剤とお薬貰いました。すぐ良くなりましたよ(^^)

さささ

うちは保湿剤だしてもらって治りました💦

はるりん

回答ありがとうございます。
まとめてすみません😅
先程皮膚科に行って軟膏出してもらいました。治ることに期待します!