※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜依
お金・保険

ワンストップのふるさと納税と医療控除の関係について教えてください。5年前まで医療控除の申請ができると聞いたが、昨年のふるさと納税できないのでしょうか?

ふるさと納税制度のワンストップと医療控除が一緒に出来ないと思うのですが、ワンストップを依頼してしまいました。
手元に届いた申請書はまだ送り返してないのです。
ワンストップから通常の確定申告する際の対応策をおしえてください。

また調べたら5年前まで医療控除の申請ができると出てきたのですが、昨年ワンストップのふるさと納税を行なったのですが、その際は出来ないのでしょうか?

上記2点ご存知の方教えてください( ; ; )

コメント

すー

2番目はちょっとわからないですが、ワンストップの申請(申請書返送)をしていても確定申告すればそちらが優先されるので、特に対応は不要です!医療費控除のときに、一緒に確定申告すればOKですよ✨

• 怜依

怜依

返信が遅くなり申し訳ありません。。
    ワンストップはせず、確定申告で申請することにしました!
    ありがとうございました。

• 1月7日