※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

混合育児中で生理再開。生理前後の体調不良やイライラ、旦那に八つ当たり。同じ経験者いますか?気持ちをどうセーブしていますか?

混合育児をしているけど生後2ヶ月で
生理が再開しました💦
今日、産後2回目の生理がきたのですが
生理になる数日前から体温調節がうまくできなくて
極度に寒がったり暑がったり、
生理になった今日は、無性にイライラしたり
悲しくなったりして
旦那に八つ当たりしてしまいました(T_T)
〇〇したいのにできない。。。と、
気持ちがネガティヴになったり。。
妊娠前からいつも生理の前後、こんな感じです。
同じような方、居ますか?
そんなときどう気持ちをセーブしてますか??😂

コメント

めぐみ

私は完母なのに産後1ヶ月できました😭
日数や量が安定しなくて、ホルモンバランスもおかしいのかかなり情緒不安定で同じく旦那に攻撃しまくりです(笑)
私は更に産後に大出血や乳腺炎など追い討ちをかけられてるので…
もう旦那でストレス発散することにしてます(笑)(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね😂!?
    旦那に生理がきたからイライラして
    八つ当たりしてしまってるって
    言ってるんですか??
    私はまだ生理がきたこと言ってなくて、、いつもなら仕事の合間にlineくるのに私がイライラをぶつけたから全くきません笑笑💦
    多分なんでこんなに怒られないかんのや…って思ってることでしょう。。笑笑😂

    • 12月19日
  • めぐみ

    めぐみ

    毎日のように旦那にイライラして怒鳴ってますよ😹
    もちろん生理が来たことも言うし、生理が終わっても感情は落ち着かないので、産後のストレスだとか育児ストレスとかいって八つ当たりしてます(笑)
    大丈夫ですよ
    私は旦那が仕事いってからも怒りが静まらずにLINEで怒涛の怒り文章を連打してますから😁
    それまではどんなLINEでも返事きたのに最近来ません😹
    大抵、旦那が帰宅すると怒りも静まっていて、旦那に『かわいそ(笑)』って言ってあげてます😹

    • 12月19日
  • 2児mama

    2児mama

    すみません🙇‍♂️🙏!!
    最後の一文、
    爆笑しましたwww🤣
    でもめぐみさんがそれだけ
    旦那さんに八つ当たりして
    逆ギレされたりはないんですか?💦

    • 12月19日
  • めぐみ

    めぐみ

    たまに旦那も負けじと言い返すんですが、そうするとさらに私の怒りが爆発して逆効果のことを知ってから受け流してますよ😆
    無視といえば無視なんですが(笑)
    うちは里帰りしてなくて引っ越したばかりで周りには知り合いもいなくて、私の八つ当たりは自分でも異常だと自覚してます😅
    旦那にも可哀想って言いますが、私は旦那の前で『私かわいそ』ってちゃかしますよ(笑)

    • 12月19日
  • 2児mama

    2児mama

    私かわいそwwww🤣
    いや女性は色々と大変なんですよね!笑笑😂
    無視だったとしてもとりあえず言いたいことを聞いてくれてるならいいじゃないですか笑笑

    • 12月19日
🦑

完ミです。
産後3週間で生理が始まりました😂

旦那には生理が来たら生理中ですっ!って報告します(笑)
かなり旦那に対するあたりが強くなるので、全てを生理のせいにしてもらってます😅
溜め込まずにいつも我慢してるイライラを思う存分ぶつけてます💦
すまん!!と思いますが、2日の辛抱だから我慢してね🥰って協力を仰いで凌いでます🙏🙏

  • 2児mama

    2児mama

    なるほど。
    やっぱり報告大事ですよね(*´Д`*)
    けど、私はまだ生理だからイライラしてるって言えてなくて…
    どう切り出そうかな💦
    まあまあ、頭ごなしにイライラぶつけちゃいましたからね。。
    旦那は多分そっとしといた方がいいと思ってline全く来ないんだと思いますが。。。笑笑
    恥ずかしい話、頭なでなでしてくれるだけでイライラ治るのに😂笑笑
    なかなか難しいですが、
    言わなくても旦那にわかってほしいですw

    • 12月19日
  • 🦑

    🦑

    子ども産んでからかなりオープンになりました(笑)
    生理痛通り越してお腹壊したんだけど、なんでだと思う??とか絶対わかんない事とか聞いたり(笑)逆セクハラですね😂
    俺はなった事無いからわかんないけど、陣痛の時みたいに温めてみたら??とかアドバイスくれます(笑)

    夜寝る時にでも撫でてくれるだけでいいのに!って言ってみたら案外すんなりいくかもしれませんよっ!!🥰🥰
    イライラぶつけちゃう分、普段優しくしてあげればプラマイゼロです👍

    • 12月19日
  • 2児mama

    2児mama

    なんでやと思う?って私もたまに使います笑笑😂
    痛みを共感してほしいがためにww


    最近は寝る時間も違ってて
    私と子供が寝静まってから
    旦那が寝室にくるので
    寝る前には言えないです😂
    でもどこかタイミングみて
    こそっと言ってみます^_^

    • 12月19日