※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
雑談・つぶやき

旦那とは妊娠したときから喧嘩が増え、今は最低でも週に1回は喧嘩してい…

旦那とは妊娠したときから喧嘩が増え、今は最低でも週に1回は喧嘩しています。
喧嘩のきっかけは本当に些細なことからです。
お互いの感じ方、価値観の違いで衝突しています。

私は平和主義で今まで人とぶつかるなんて数えるほどしかありませんでした。
過去お付き合いしていた人と喧嘩したのは全体で5回もありません。
結婚とお付き合いは違うのかもしれませんし、今までの彼達が大人だったのかもしれません。
それにしても、旦那とは相性が悪いのかなと思います。

旦那は口がうまく、私は口下手で伝えることが苦手です。
そのせいか、喧嘩の中で、旦那から詰められることが多く、最終的に言う言葉が思いつかずこてんぱんに言い負かされています。
自分の心を守る為なのか、いつのまにか無意識に相手の粗を探す人間になってしまっていまる自分に嫌気がさします。
この人といると、自分が嫌な人間になってしまうと日々焦りを感じています。

自分だけならすぐにでも離婚するのですが、0歳のこどもがいる為、悩んでいます。
離婚してパパから離してしまうのか、離婚せずに喧嘩を見せてしまうのか、、、
もちろん、喧嘩をせずに我慢するのが1番こどもの為だと思います。
ただ、旦那のことも自分のことも嫌いになっている今、いつまで我慢ができるかわかりません。

兼業ですがお小遣いは定額2万円なので、なかなか貯金が進まず、お金が貯まるより先に我慢の限界が来るのではと恐れています。

こんなに相性が悪くても一緒にいる夫婦はいるんでしょうか?

長い愚痴を読んで頂き、ありがとうございました。

コメント