※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

子供服の収納について、1つの衣装棚を2人分で使用する方法について教えてください。

子供服の収納(2人分:2歳児と新生児)について教えて下さい!

今、上の子が使っているプラスチックの衣装棚(引き出しタイプ)1つを、次の子が産まれたら2人分入れて使いたいと思っています。

1つの衣装棚を2人分で使用している方は、どのように使っているか教えて下さい!

①各段ずつ半分こして2人分収納していますか?
理想的だと思うのですが、上の子が自分で引き出しから服を出したりさせたいので、下の子の服まで出してこられると片付ける手間が増えるのが嫌です😌

②それぞれの段に分ける
4段あるので、どこをどちらの子にしたらいいか迷います🤔上の子的に中2段が使いやすいと思うのですが、今4段全部自分の物が入ってるのに、慣れてくれるかが不安です😌慣れだとは思いますが…。

内容的には、肌着・Tシャツ・トレーナー・ズボン・お出掛け着・パジャマです。

みなさんの収納参考にさせて下さい!

コメント

うちは5段のプラスチック製のものですが、1段目 下の子のよだれかけやハンドタオル、2段目に肌着、ガーゼ、薄手のロンパース(カバーオール)、
3段目に上の子の下着とパジャマ、4弾目に上の子の衣類、5段目はタオルケットやスリーパー等です!

厚手の衣類などはクローゼットにしまってます!
ですが、下の子の成長、上の子成長で衣類がこれから増えますし、そのうち個々の収納ケースになりそうです(´·ω·`)
参考にならなかったらごめんなさい💦

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

参考になります!

なんとなくそうしようかな~と思ってたのと同じでした!(笑)
    上から、下の子のもの入れてみようと思います!

出産準備に辺り、衣装棚も分け始めようと思ってたので、やってみようと思います!

• 12月19日