※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆる
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が張り、痛みは軽い生理痛程度。前と違う感じる。心配です。

お腹の痛み、張りについて。
現在、妊娠34週です。
最近朝と夜に張ることが多くなりました。
たまにお腹が痛い時があるんですが、かなり弱い生理痛?って程度です。
夜寝る前に痛い事が多いです。

妊娠してからお腹が痛かった事は最近以外ではあまりなく、ちょっと今までと違うなぁと感じています。

最近になって『あれ?ちょっと痛いなぁ…』と思う事が増えてきました。
妊娠前、生理の時は痛み止めを飲まないと仕事が出来ないくらい結構痛かったです。
それと比較するとかなり弱くて…・゚・(。>д<。)・゚・
これは何なのでしょうか?(´•ω•`)

分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぺこチャン

私は一人目のとき
お腹のハリが頻繁にあり
34wの時、 切迫早産で入院しました。


一度、病院に連絡し確認した方が
良いと思います!!
朝晩だけとのことなので、
寒さとかで張ったりするのかな?
いずれにせよ、痛みもあるようなので
確認した方が安心できると思います★

りょまま

それは前駆陣痛だと思います♡(❁´◡`❁)私は3.4日続けて明け方にお腹に生理痛のような鈍痛を感じました。それから「これは明らかに生理痛なんかと比べ物にならないー!」っていう本陣痛となり出産でした。もぅそろそろベビちゃんが出てくる準備をしているのかもしれませんねー♡

もんちゃん1103

こんにちは(^^)
3お腹のはりですが、34週なんで赤ちゃんが降りてきてるんじゃないでしょーか💕?

私も妊娠中、お腹痛いことなんてなかったのですが臨月になった位から張りと弱い痛みを感じました(/´△`\)
生理痛ないので生理痛のような痛みかわ解りませんが(..)

もおちょっとで赤ちゃんとご対面できる証ですよ(^^)
あまりに心配でしたら病院へ受診してみてください(;_・)


妊婦さんの時期も貴重な時間ですよね。出産頑張ってください(*^^*)

りょまま

ごめんなさい。先程コメントした者です。みゆるさんは34週なんですね。前駆陣痛が来るには時期が早いので、続くようなら病院に確認した方がいいと思います!

みゆる

この程度の痛みで『痛い』と言って良いのか分からず…・゚・(つД`)・゚・
切迫早産でも気付かない事はあるんでしょうか?(´•ω•`)

みゆる

回答ありがとうございます♬
多分、同じ様な状況ですかね…(´•ω•`)

ドキドキです\( •̀ω•́ )/

みゆる

そうなんですよね、少し早い気もしますし、初めての事で本当にこんな感じなのかが分からないです(›´ω`‹ )

ぺこチャン

痛み の度合いって分からないですよね(>_<)
でも、感覚はそれぞれで
私も回りにお腹?ハルよー
そんなもんだよ?とか言われ
我慢してました(笑)が、不安になり
電話して受診したら切迫早産の
診断が下りました。


あれ??と思うのであれば電話で確認
もしくは次の診察を待たずに
受診することをオススメします♥

みゆる

そうなんですよね(´•ω•`)
この前の検診で張ることは言ったんですが、特に何も言われずに順調ですよーと言われました(;´Д`)

ぺこチャン

順調との診断であれば大丈夫そうですね‼
その時より痛みや張りが頻繁に
そして強く感じるようになれば
確認された方が良いと思います★

あと、痛みは胎動かも?


残りの妊婦生活、無理のないよう
楽しんで過ごして下さいね(*^^*)

みゆる

もっと強い痛みになって続くようであれば病院に連絡してみます(´ノω;`)
胎動というよりギューッと痛い感じなので生理痛に近いです(´・ω・`)

ありがとうございます(*´︶`*)♡

ぺこチャン

生理痛のような痛みなんですね(>_<)
自分の時の事もあるので心配です。
まずは様子見ですね‼


心配しすぎてストレスも
良くないので(;´д`)
なるべく安静にゆったり過ごしてくださいね★

みゆる

そうですね☆
様子見てみます♬

こんなもんかなぁ、と思ったり…w
元々、そこまで心配症ではないのでまったーりゆっくーり過ごします♡
有り難うございます。
(*´︶`*)♡Thanks!