※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
お出かけ

安曇野市、松本市の方へ質問です!昨日今日のような風が強い日はどこへお…

安曇野市、松本市の方へ質問です!
昨日今日のような風が強い日はどこへお出掛けしてますか?
日は出てるのでお出掛けしたいと思いますが、風が強いのでお散歩は出来なさそうです💦💦
歩いて行ける範囲にはコンビニと郵便局くらいしかなく、出掛けるなら車になります。車・ベビーカー・抱っこ紐はあります。
まだ2ヶ月になったばかりでどこかで遊ぶというのは出来ません😓
皆さんの過ごし方を教えてください!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

松本に住んでいた頃は、こどもプラザに遊びに行ってましたよ😊
次女は1ヶ月検診が終わって里帰りから戻ってすぐから通ってました♪
保育士さんが気さくにお話してくれるので、2ヶ月くらいでも気晴らしにはなると思います。

  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね!
    安曇野市民でも利用できるのか調べて可能なら行ってみたいと思います!😊

    • 12月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    安曇野市民でも利用できますよ😊
    なんなら私も下諏訪から通いたいくらいなんですが、さすがに遠くて笑
    私は島内の小宮こどもプラザに行ってました♪
    松本市民でないと参加出来ない行事と、絵本の貸出が出来ないだけで、あとは普通に遊べます😘

    • 12月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    松本市民でないと参加できない行事の日と…です💦

    • 12月19日
  • はなまろ

    はなまろ

    下諏訪からだと流石に遠いですね、、、峠越えるだけでいいドライブになっちゃいますね😅
    島内にありますね!平日でも他のお子さんたちはいますかね?通勤路でよく朝夕は通ってたんですが、仲間では見えなくて💦

    • 12月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    平日でも育休中のお母さんとかがお子さん連れてきてますよ♪安曇野市のお友達も多かったです😆
    毎月の行事のカレンダーを最初の登録の時にくれると思います。
    小宮のプラザだけ、土日も解放しています♪月曜、祝日定休ですよ😊

    • 12月19日
  • はなまろ

    はなまろ

    結構いらっしゃるんですね!
    安曇野市は保健センターがありますが、曜日が決まっているのと午前中だけなので行きにくくて💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます!😊
    ママ友いないので行ってみたいと思います!

    • 12月19日
ayapi_3710

私もお出かけ困ってます( •́ ̯•̀ )
近くに何も無いし寒いし…
でもお家にずっといるのも苦痛😭
車でイオンに行ったり、そろそろプラザとかも行きたいなと思っています✨
ただ、これから風邪など流行るので怖いですが(ᯅ̈ )

  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですよねー、、、
    イオンなら2ヶ月でも乗れるベビーカーもあるしぶらぶらできるから楽チンなんですが、風邪やインフルエンザが気になるところですよね😭

    結局今日はドライブのみでした💦
    こどもぷらざも行きたいですが、なかなか勇気が出ません💦

    • 12月19日
  • ayapi_3710

    ayapi_3710

    ですよね( •́ ̯•̀ )💔
    これからの時期ノロとかも流行るし怖いですね😭😭💦

    私もドライブしてちょっと買い物行った位です(ᯅ̈ )
    プラザ1人で行くの勇気いりますよね😟
    私は波田のプラザが近いので行ってみようかなぁ🥺🥺
    ママ友が全然居ないので欲しいですし😭😭

    • 12月19日
  • はなまろ

    はなまろ

    私もママ友は身内しかいないので、欲しいなーと思ってます!
    梓橋の近くに住んでいるので、島内か波田が行きやすいです😊勇気出して行ってみようかなとおもいます!

    • 12月19日
  • ayapi_3710

    ayapi_3710

    ですよね😭😭💦
    ママ友居たらランチとかしながらお喋りとか出来ますもんね◡̈⃝︎⋆︎*
    梓橋の近くなんですね✨
    ちょっと近い〜( * ॑꒳ ॑* )
    私今日で息子が4ヶ月で体重とか測りにプラザの近く行くので、午前中プラザ行ってみようと思います😌💕

    • 12月20日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね!
    私もお昼前後に行けたらと思ってますが、赤ちゃん次第です😅
    どれくらい滞在するものなのかも謎ですよね😂💦

    • 12月20日
  • ayapi_3710

    ayapi_3710

    わー!!◡̈⃝︎⋆︎*
    もしかしたら会えるかもですね!😌✨
    でも私は午前中なので無理かな?💦
    確かにどのくらい滞在するのか分からないです😂

    • 12月20日
  • はなまろ

    はなまろ

    きっと行けても11時頃になってしまうので、会えないかもですね〜💦何を持ってくべきなのかもわからずです😅

    • 12月20日
  • ayapi_3710

    ayapi_3710

    うちもグズグズしてるのでちょっと寝かしてから行きます😂
    バスタオルとかだけ持って行けば良くないですかね?🥺

    • 12月20日
  • はなまろ

    はなまろ

    なかなか自分の時間では出られないですよね〜。。うちは出がけによくウンチしたり、オムツ替えしようとしてオシッコかけられてお着替えになったりします😂
    バスタオルとミルクとお着替え持って行きます!うちは完ミでよく吐き戻すので😅
    私も洗濯物が終わらずまだ出れそうにないです😓

    • 12月20日
  • ayapi_3710

    ayapi_3710

    うちも結局さっき起きていま保健センターに来ました‪⸜( •⌄• )⸝‬
    その後プラザ行ってみます( * ॑꒳ ॑* )

    • 12月20日
  • はなまろ

    はなまろ

    会えましたね!( ^ω^ )
    買い物がありバタバタとしてしまいました😓💦
    最初だったのでいまいち過ごし方が分からず😅
    また徐々に慣れていきたいですね!😊

    • 12月20日