※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

手足口病か心配。手のひらと足の裏が3日間痒く、プツプツ出ている。口の中は確認できず。

手足口病って少し痒いですか?一歳半の娘が手のひらと、足の裏を3日間くらい夜中掻いてます。日中は無症状。現在、手のひらはプツプツでてきてますが他は症状がみあたらないです💦手足口病かなっと思ったけれど口の中はよく見せてくれないし😣

コメント

rmrまま

わたしの知人がなったことあるのですが、すごくかゆいっていってました!

• 4ママ

4ママ

痒いんですね!!口の中は何もなさそうだし熱もないし、足は何故か指がしもやけみたいに硬くなって少し腫れてる感じになってる指があって☹️よくわからなくて💦

• 12月19日
らいおん隊

掻いちゃうと、ジュクジュクなってとびひになる可能性があるのでガーゼなどで覆ってあげた方がいいですよ😳
口の中が見たいけど開けてくれない時は、鼻をつまむと見せてくれますよ😅
(友人が前にやってました笑)

• 4ママ

4ママ

口の中は何もなかったです😅

• 12月19日
Ⓜ︎

今もまだ痒がってますか?
うちの娘も同じく、手足の裏を痒がって夜中泣いて起きます(;_;)日中はあまり症状ないのですが…明日で一週間くらい経つので病院行くか悩んでます💦

• 4ママ

4ママ

一週間は経ちました…
    昨日夜中、手をかいていて、今日は大丈夫だったような…
    足の指が先に症状でて、かたくなって赤く腫れ皮膚にヒビ割れができていましたが、今は皮膚の腫れがとれて、皮膚がめくれましたが、おさまっていきそうな感じになりました。
    たいした症状はないのですが、気になりますよね⁉️夜中痒くて泣くのは可哀想😱

• 12月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

落ち着いてきたようでよかったですね😫✨
    うちもちょうど一週間ですが、手のひらが猿のように真っ赤でやっぱり病院行きました💦
    乾燥で肌が敏感になっているところに、沢山の汗をかいて荒れているという診断でしたが手足の裏って乾燥するの?!って感じです😫
    うちも早く治ってきてほしいです…

• 12月26日
  • 4ママ

4ママ

うちもまだ痒がるし少し赤い手をしてて病院いきました。診断としては何か風邪ひいたりしたこと(菌?)によるもので体の中からできてる?みたいに言われました、薬もなしで様子見ですが、今日も寝ながらかいてます💦風邪ひいてないし納得できませんが。
    薬は何が出ましたか?

• 12月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

皮膚トラブルって原因不明が多くて医者によって言うことバラバラだから信じ難いですよね、、💦
    最初はとにかく保湿してください!と言われたのですが、夜中泣いて起きてしまう程痒がってるし、全然寝れていないこと伝えたらローションにステロイドを混ぜた液体薬を処方してもらいました👏

• 12月26日
  • 4ママ

4ママ

痒みがあるならステロイド使うのがいいですよね💦
    うちの子は手足にスゴイ汗かくタイプで、影響ありそうです🤔
    治らないなら別の皮膚科を考えます😵夜中起きてしまうほど痒いのはイヤですね😭お大事にしてください😌

• 12月26日