※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

子供の椅子について悩んでいます。ダイニングチェアにお食事クッションを付けるか、ハイチェアを購入すべきか迷っています。他の方はどうしていますか?

ダイニングで使う椅子について質問です!

ローテーブルだと双子がご飯の邪魔をしたり色々悪さをするので、ダイニングテーブルセットを購入したのですが、子供の椅子をどうしようか悩んでます。
下の双子はとりあえずイングリッシーナみたいなテーブルチェアを使おうと思ってますが、上のお姉ちゃんの椅子はどうしたらよいかなぁと…
ダイニングチェアにつけれるお食事クッションにするか、
やはり足がキチンと着くようにハイチェアなるものを購入するべきなのかと…🤔

ダイニングテーブル使ってる方、子供の椅子はどうされてますか???🙄

コメント

ab

今は子供1人なのでハイローチェアでしのいでますがそろそろ2人目が生まれれのでハイチェア購入を考えています😊!
片側ベンチタイプのダイニングテーブルなのですが背もたれはないし高さも足りないのでまだ怖くてしばらくはハイローチェアかリビングのローテーブルになるかな?って思ってます😭

• はむぽこ

はむぽこ

やはりハイチェア買った方が無難ですよね🙄
    ベンチタイプだと本当にしっかり座れるまでは危ないですもんね💦ローテーブルが一番いいんですけど、もう悪さばかりで辛抱たまらないのでハイチェア購入しようと思います🙋‍♀️✨
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 12月19日
はし

私もその頃テーブルに買い直しました。
うちは双子をハイチェアにしてしばらくハイチェアについているテーブルで食べさせてました。
一歳過ぎてからテーブルを外して、一人はよじ登って自分で椅子に座ってくれるので楽ですよ‼️
もちろんおねぇちゃんは大人と同じ椅子です。
イングリッシーナってテーブルにはめ込むタイプの椅子ですよね⁉️食後の掃除が楽そうだし少し探しましたが、うちはハイチェアが長く使えると思い購入しました。
ハイチェアにクッションカバーがついてるものだったので結構座れました。

• はむぽこ

はむぽこ

双子ママさんからアドバイスいただけるとは😍
    やはり同じくらいの時にテーブル問題は発生するのですね…笑"
    そうです🙋‍♀️イングリッシーナはテーブルにはめ込むタイプのイスです❁︎元々上の子が離乳食始めた時にイングリッシーナを購入して、もう1つ違うタイプも購入して双子が使ってるので上の子の椅子がないからどうしようかと思ってたのです🤔
    やはりハイチェアが長く使えますよね😃まぁ仮に上の子が大人のイス使いたいと言ったら下に回せばいいですもんね😂足がつける方がいいかなぁとは思ってたのでハイチェア購入したいと思います🙆‍♀️✨

• 12月19日
ママリ

1歳児が二人います。
ダイニングテーブルにハイチェアを2つ使用しています。
特に問題なくみんなで食卓を囲めています。

• はむぽこ

はむぽこ

双子ママさんからアドバイスいただけるとは嬉しいです😍
    やはりハイチェアがいいですよね🙄足もつけた方がきちんとした姿勢も取れて咀嚼するためにもいいって言いますもんね🙋‍♀️
    ハイチェアだと大きくなっても使えますしいいですよね😉ちょうどしまむらでカトージのハイチェアが安く売ってるの見つけたのでさっそく購入しようと思います🙆‍♀️✨

• 12月19日
もっこ

うちの子達もハイチェアです。
栄養士さんや保健師さんに足が着くイスを勧められ、ハイチェアでも足が着くイスにしました^_^

• はむぽこ

はむぽこ

やはりハイチェアがいいですよね🙄足をつけて食べる方が、姿勢にもいいし咀嚼するのにも必要とかっていいますもんね😃足の着くハイチェア購入しようと思います🙋‍♀️
    みなさんハイチェア使われてるみたいで、もぅ悩む事はない!と思えてよかったです笑"

• 12月19日