※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
子育て・グッズ

子供の服の着替えタイミングやパジャマの取り扱いについて教えてください。

パジャマと日中の服を分けるのはいつからですか!?
うちの子は夕方お風呂に入って着替えてから汚れない限りは次の日のお風呂まで同じ服です🧐

服を分けている方々はどのタイミングで着替えてるのでしょうか?
出かける前なのか、朝起きたらなのか…
雨の日でお外に出ないときなどでも着替えてるのか…
パジャマは毎日違うものを着せてるのか、
そしたら洗濯物沢山だろうな〜とか…

みなさんのスタイルを教えてください🥺✨

コメント

その頃は、出かける時に着替えてました!
出掛けなければ同じ服で(^^)
ちゃんと分けるようになったのは、もう少し大きくなって上下別の服を着せ出してからでした。
それからは家にいる日も、朝ご飯が終わったら着替えてます!
パジャマは毎日違うものです😃

ユウ

私は朝起きて寝室を出たら着替えてました😊特にパジャマと決めずに寝起きのタイミングで交換しただけです✋🏻
寝起きとお風呂上がり(寝る前)でかえて、朝晩がわかるといいなーと最初からやってました👍🏻

kitty

今のところ出かけるときだけ着替えさせてます🙂
洗濯物増えるのも嫌だし😅笑

あー

今は次男は汚れないかぎりは着替えさせていません😊
パジャマを着るようにしだしたのは、セパレートの服を着だしてからです。今はカバーオールなのでお腹の締め付けもなく楽そうなのでそのままです。
起きたら着替えさせてます。
パジャマは毎日違うやつを着せてます!

AYE

3ヶ月ごろにはパジャマから部屋着に着替えてました😊
出掛けると決まっているならその時に😌
パジャマは今の時期なら2、3日に一回替えてます😉✨
あくまでわたしのやり方なので参考にならなかったらすみません😅

ピコピヨ

セパレートの服を着せ始めた7ヶ月頃からパジャマを着せるようになりました。
朝起きたら、ひとまず出かける用の服と家着でその日によって変えて着替えてます。
その頃は、寝てた服をそのまま着せていましたよー。汚れたら着替えてました☺️

パピコ

お風呂上がりと、朝起きたら着替えてます!
タオルっぽい生地とかオーガニックとか綿の薄手のやつをパジャマとして設定しています。