※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

現在70万のリボ払いがあり、一括返済できるが貯金が心配。家計は28~32で、毎月3万返済。毎月2~3万貯金、ボーナス20万。一括返済で毎月7~9万貯金可能。皆さんはどうしますか?息子の貯金は確保済。

現在リボ払いが約70万あります。

貯金をかき集めれば一括で返せます。
ですが、貯金がほとんどなくなってしまうので生活面で少し不安です…。

皆さんならどうしますか?

ちなみに、息子の貯金は別枠で確保しています。
旦那の収入は28~32で、毎月3万円返しています。

貯金は毎月2~3万、ボーナス20万〜という感じです。
一括で返しちゃえば毎月7~9万貯金できそうです。

コメント

anemone❁.。.:*✲

毎月7-9万貯金できるようになるのであれば、一括で返す方がいいと思います😊

はる

リボ払いって結構損する払い方ですよね。分割はまだしもリボはやめたほうが...。

私なら一括で返します👋

emasara

一括で返した方が絶対いいと思います!リボは利息高いので、ずーっと終わらないし、どんどん増えますよ。
うちも額は40万くらいでしたが、これはヤバいと思って一括返済しました。それ以降、リボにはせず、高額のものは2回か3回の分割にしています。

ぴろこった

私の考えですが、リボ払いは絶対したくないので一括で返します。
低収入なので、家は絶対ローンになってしまうのですが、それ以外は絶対一括です。
リボ払いだと年にいくら手数料で無駄金でてる?と思うとそのお金は貯金に回したいので…
息子さんもまだ小さいし、使われるとかもわからないので、よっぽど厳しくなったら、息子さんの貯金降ろして、余裕が出てきたら降ろした分入れ直します!

はな

今月ボーナス出るんでしたら、ボーナスは置いておいてかき集めたお金で一括で払います!無駄な利子がもったいないです🙄💦

あゆ

私も似たような感じですが来年出産が控えているのでボーナスで20から30万払えたら払ってあとは夏のボーナスで一括返済する予定です!