※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まどか
子育て・グッズ

子供2人が1週間以上、鼻水と咳で苦しんでいます。インフルエンザは陰性で、薬も効果なし。耳鼻科で中耳炎はないと言われたが、耳を触って泣いている。明日再度受診すべきか悩んでいます。

長文です。
1週間以上、子供2人が鼻水と、鼻詰まりから咳が出ています。特に上の子は、咳が酷くて吐きそうになりながらしています。2人共、1日目に39度近くの熱が出たので小児科でインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。痰切り、咳止めの薬を貰ってずっと飲み続けてるけど、全く良くならず、むしろ酷くなってるように感じます。鼻水は、ネバネバの緑色の鼻水です。耳鼻科にも、先週の水曜日に連れて行って、中耳炎になってないか診て貰って何ともなかったんですが、下の子が耳を触って泣いてます😵熱は2人共無いですが、もう1度明日耳鼻科へ連れて行った方が良いですか😭?その場合、上の子も一緒に診て貰った方が良いでしょうか😢?
寝苦しいみたいで、2人共何回も起きます。可哀想なんですが、私も1週間以上ずっと夜中泣いて起きられると辛くて…😱早く良くなって欲しいです😢

コメント

みちゃ

鼻水の症状は、見てても辛いですよね💦特に夜眠れないと可哀想になりますよね😣💦
うちも昔から鼻水が酷く、眠ってる時も苦しそうでした。
鼻水が出てる時、夜中に咳き込んで吐きそうになるのは、鼻水が降りてきて喉に溜まるからだと思います。もし、鼻水で呼吸が苦しそうなら、頭の下にバスタオルなどで高くして寝かせてあげると呼吸も少し楽になりますよ😊そして、明日は二人とも耳鼻科の受診した方が良いかと思います😌
鼻水吸ってもらうだけでも、違うと思いますよ😊

•  まどか

まどか

コメントありがとうございます😢頭の下にバスタオル置いてあげようと思います☺️2人共、耳鼻科へ連れて行って来ます🙋

• 12月19日
こぱぐまま

耳気にしてるなら連れて行った方がいいと思います(>_<)
うちの娘も1ヶ月前に熱出して、みみ痛い痛いって言ってて連れて行ったら中耳炎で一ヶ月通院しました(>_<)
年末になるとやってないので早めに行った方がいいと思います!
一時的ですが鼻水吸ってもらってちょっと楽になると思うので上のお子さんも一緒に受診したらいいと思います!
早くよくなるといいですね(>_<)

•  まどか

まどか

コメントありがとうございます😢中耳炎で、1ヶ月通院したんですね💦年末年始、病院休みになると大変ですよね…2人共、耳鼻科へ連れて行って来ます🙋

• 12月19日