※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
妊娠・出産

妊娠中で、吐いた後に喉に違和感や痛みがあります。胃に入る際に激痛があり、喉やみぞおちが特に痛いです。以前は吐いても問題なかったが、最近は痛みが強くて食事もできません。同じ経験のある方、解決策があれば教えてください。

妊娠17週5日。
今日20時半に吐いてから喉に何か
詰まった感じで…
うがいをしても何か飲んでも
みかんを食べてみても
取れる感じがしなくて
胃に入るまでの間激痛です。
喉を通るとき、喉と通り道
特にみぞおちが痛いです。
喉が焼けた?胃液でしょうか?
何か詰まってるからでしょうか?
唾を飲み込んでもみぞおちが痛いです。
今まで吐いてもそんなことはなかったのですが
昨日の夜吐いた時も鼻からも出て
鼻と喉が激痛でした。
鼻はしばらくしたら治り
喉はのど飴を二つなめて寝て朝起きたら
大丈夫でした。
吐きすぎておかしくなったんでしょうか。
いつもは吐いたらスッキリして
すぐ何か食べれるんですけど
痛くて何もできません…
同じ体験をしたことある方
これをするといいよという解決策
あれば教えて下さい…

コメント

miuuuu

私は妊娠前に逆流性食道炎になった時、そのような症状なった事があります😵💦💦
胃液で食道がただれてしまったみたいです😭特に薬とかも何も無かったのですが、吐いた後に少しでも水分摂ってみるとかの対処しかありませんでした💔😫その他にも喉に空気が溜まっているかのような違和感も...
やっぱり吐かなくなると良くなりましたよ!
辛いですよね...お大事に💦

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    逆流性食道炎なんですかね…😢
    ただれたようなそんな感じがします。
    飲めるけど激痛です😂💦
    1週間くらい吐かない期間あったんですけど
    すぐに元どおりというか酷くなりました…
    様子見てみます😣

    • 12月18日
sora.

私も10週後半あたりでよくその症状になりました。今でもたまにあります。喉というか飲み込んでから胃に入るまでが激痛で、横になると胃液が口元まで上りそうになるのでまた激痛。でも、寝たら一晩で治りました。
自己判断ですが、逆流性食道炎かなあと思っています。吐きまくると脱水になりかねないので、胃を休ませたあと飲み込みやすい物を入れるといいと思います。
私はネット情報で「胃を保護するために牛乳がいい」と見たので飲んでみましたがダメでした(笑)頻繁に胃液が登ってきたので、液体のはずの牛乳が半固形になって出てきます…。水も喉を刺激してダメだったのでポカリあたりがよかったように思います。
吐くと体力的にも精神的にもつらいですよね。無理をせず、お互い頑張りましょう。

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    同じ感じですが、横になっても大丈夫だったので痛みと気持ち悪さを我慢して寝たら朝には少し良くなって居ました。今は飲み物食べ物一応大丈夫です。ただこうなるともう吐くのが恐怖ですね😭
    私もネット見ましたけど牛乳は吐くと最悪と見ました(笑)
    半個体はキツイですね😂💦
    ポカリあった気がするので飲んで見ます!今日もずっと寝てました😢
    収まった期間があったので悲しいですがまた落ち着く日が来るかもと信じて頑張ります😫✨

    • 12月19日
mugipoyo

私も恐らく吐きすぎで逆流性食道炎になりました😢酷い時は嘔吐物に血が混じったりもしたので、心配になって調べたら、胃と食道の間が切れることがあるとのことでした。
吐くことって予想以上に胃や食道にかなり負担がかかるみたいですね💦

私は17週くらいでぱったりと吐かなくなりましたので、もちもちポテトさんも、そろそろ急に良くなるかもですね!(解決策になっておらずすみません💦)
お大事にしてください。

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    吐きすぎるとこうなるんですね…😭
    落ち着いた時期が1週間ほどあったのでなんでと悲しい気持ちです😢
    私もたまに血混じります。負担かかってるんですね😫
    体力も持ってかれるし、体重は減って元気も出ないです(笑)

    またよくなる日が来ると信じて頑張ります😂✨
    ありがとうございます!

    • 12月19日