※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家事・料理

今月頭から離乳食をはじめたのですが、娘はなかなか食べてくれません。…

今月頭から離乳食をはじめたのですが、娘はなかなか食べてくれません。おかゆも野菜も2、3口程でぐずりだします。授乳をして時間をおいたりしても嫌がります。
「手作りは食べないけど、BFなら喜んでたべた!」という情報を目にしたのであげてみようかな?と思うのですが、原材料名にかかれているものを1さじ試した日以降にあげたほうがよいのでしょうか?
かぼちゃとにんじんは済んでいますが、コーンとじゃがいもはまだ与えていません。
手作りは食べなかったけど、BFなら食べたよって体験談などもありましたら参考にさせて頂きたいです😂

コメント

ソルト

アレルギーが出た時にどれで出たか分からないので、あげたことのある物が入ったBFをあげた方がいいですよ🥺👍🏻

• てんちゃん

てんちゃん

商品名にかかれていない、メインではないけど含まれているものも与えたあとの方がいいですよね?
    回答ありがとうございます!

• 12月18日

うちの子は逆にベビーフード不味そうにペッてしてました笑
赤ちゃんによるのかもですね

離乳食が冷たすぎたり熱すぎたりは大丈夫ですか?
ベビーフードも瓶であれば少しお湯で温めてあげると食べやすいみたいです。
赤ちゃんの前で大人も一緒に食事をすると口に入れるものって理解してくるので、出来ればパパさんのご飯中とかにあげてみてはどうでしょうか?
あとはママさんが身振り手振り楽しそうに喜んであげると
赤ちゃんも楽しくなって食べてくれるようになることもあります。

• てんちゃん

てんちゃん

やっぱりその子によりますよね…!
    冷めたら再度温めたりしていますが、あまり反応変わらず苦戦してます笑
    色々とアドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 12月18日