※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずひめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がくしゃみとともに大きな鼻くそを出しています。医師は風邪気味かもしれないと言いましたが、特に問題ないようです。他の方にも同じ経験があるか知りたいです。

※すごく汚い鼻くその画像あります。

生後1ヶ月の娘なのですが、生後2週間頃から3日おきくらいにくしゃみとともに写真のようなバカでかい鼻くそが出ます💦3枚とも別の日の鼻くそです。
特にこの鼻くそが出る前に息が苦しそうにしてる訳もなく、鼻呼吸だしおっぱいも飲みます。
部屋は加湿器付けて管理してるし、咳や鼻水などは特にありません。
1ヵ月検診で医師に相談しましたが、風邪気味かな?大丈夫だよと言われました。
保育士の友達はそんな鼻くそ見たことない!といってて😅
こんなの出てたよ~って人いますか?うちだけじゃないと安心したくて💦
本当汚い画像、失礼しました💦💦

コメント

ななん

立派な鼻くそですね(笑)
先生が言うように、風邪をひいていたのではないでしょうか?
うちの下の子も風邪をひいていたときには、大きな鼻くそ出ていましたが、ゆずひめさんのお子さんの鼻くそには負けます(笑)

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます✨
    立派すぎますよね😂😂見える場所には何も無いのにどこから出てきたんだってツッコミましたよ😅💦
    やっぱ風邪ですかね😳悪化しないよう気をつけます🙌

• 12月18日
あかり

想像を遙かに超えた鼻くそ様で
思わず笑ってしまいました!笑
わたしなら1回耳鼻科行こうかなって
思っちゃいます!
やはり専門家にお世話になったほうが
安心ですしね😄

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます✨
    生後1ヶ月の鼻穴から出てくるものでは無いですよね😂😂汚くて申し訳ありませんがぜひ笑ってください❣️
    耳鼻科行きたいんですがこの時期こわくて😭💦苦しそうにしたりなにか他に症状でてきたら勇気出して行ってみます🙌

• 12月18日
りんな

色が透明ではなく緑や黄色なので風邪だと思います💦
加湿などちゃんとされているようなので、鼻くそが固まらずちゃんとクシャミで出ているので大丈夫だと思いますよ😄
うちの子は部屋が乾燥しているせいで同じ色の鼻くそが固まってしまい苦しそうでした😭取ろうとしてもプチプチと途中で切れたりしてしまって💦
お風呂に入るとやわらかくなって同じような鼻くそになります😄

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます✨
    加湿器も空気清浄機もつけていますがこんなんです😂🙌
    鼻穴のぞいても見えるところに何も無いのにビックリですよね😂😂
    悪化しないよう気をつけます❣️

• 12月18日
ぷりん

大人顔負けですね!

先生が大丈夫というなら大丈夫なのかなー?って思っちゃいますね。
もし、不安でしたら他の病院やクリニックで見てもらうのもひとつの方法かもしれませんね(^ヮ^)

鼻もとだけですがかわいい赤ちゃんですね♡

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます✨
    赤ちゃん 鼻くそ で検索かけてもこれほどの鼻くそは出てこなくて心配になりました😂😂😂
    この時期の外出はこわくて控えてましたー😭💦悪化するようなら勇気出して病院行ってみます🙌

• 12月18日
かか

怖いもの見たさで見たら想像以上に立派な鼻くそ(笑)☺

色もあおっぱなみたいな感じなんで風邪かなとか思いました!

• ゆずひめ

ゆずひめ

ありがとうございます✨鼻くそ選手権あれば勝てる自信があります😂😂
    やっぱ軽い風邪ひいてるんですかね💦悪化するようなら受診しようと思います❣️

• 12月18日