※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

37週のNSTのお代について友達と病院の明細を比較しましたが、違いがありました。38週の健診で確認するか、料金変更があったか確認しましょう。

妊娠後期にやるNSTのお代って払ってますか?
34w、36wの時もやってるんですがその時はお代には入って無くて37wの時は入ってました。

同じ市に住む同じ補助券を使い同じ病院で夏に出産した友達に聞いてみたら、明細見たら34w、36w、38w、40wは入ってない。37wと39wは明細が手元に無いからわからないと。

37wなり隔週で払うとかあるのでしょうか。でも病院が間違うようにも思えないし。次は38wの健診なので、そこ時にお会計載るのらないにかかわらず聞いてみたほうが良いでしょうか。
夏から今にかけて料金が変わった、とか?

初期頃に(補助券に含まれる健診内容に入ってない時は)超音波検査代は実費になると説明受けてたので、超音波検査代はほぼ毎回のように払ってるのですが、NSTは何も言われてなかったので(^_^;)

コメント

ひ。

私が通ってた個人病院は37週からのNSTは1回5000円でした。(週一)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    高いですね(;´Д`)
    週一となると費用もかさみますね💦

    • 12月18日
  • ひ。

    ひ。

    かなり高くて毎回参ってました😂💦
    だから臨月入って何回も払いたくないから早く産まれろーて祈ってました(笑)

    • 12月18日
あやこ

いま妊婦健診でNSTやってますが、毎回2000円です!
補助券の追加券で対応できてます😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もこの前二千ちょいでした。
    週数ややるやらないも人によるんでしょうかね。友達は払ってないと言ってるけどそもそもやってたのか。
    うーんでも38にしろ40にしろ、やりそうですよね。

    • 12月18日
  • あやこ

    あやこ

    38週とかならやりそうですよね🤔

    • 12月18日
ひよ

昨日、「やってく?」って感じでやってきましたが、お会計330円でした😅検診ではなく子宮頸管長見ただけなので、補助券は使ってませんが!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やすいでね!
    いつも、超音波検査でも1600円ちょい払うので、今後NSTもとなると合計4000円弱なので地味に痛いです。

    • 12月18日
  • ひよ

    ひよ

    それ以外の検診の時は毎回5000円です😅💭
    県や市に寄っても補助券の内容違ってきますし、仕組みがよくわからないですよね~😿

    • 12月18日