※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが指をしゃぶってグズる原因と、おしゃぶりの効果について相談しています。

指をずっとしゃぶりはじめてから
指を加えながら「うう〜〜う〜う〜」とグズるようになりました。
おっぱいもあげたし オムツも替えてあるけど 、グズります。
自分で手を離してしまった時は大泣きし、指をくわえては またわめきます。笑
原因はなんなのでしょうか?

おしゃぶりのほうが改善されるのかな … とも思いましたが 、完母なのでおしゃぶりを与えたとこで果たして受け付けるのだろうか … とか悩んでます 𓅼 ༳

コメント

yunchan♡*

おしゃぶりは離れたら
子供が自分で取れなくて
泣かれたので辞めて
今は手を吸わせてます。

手なら泣いててもいずれ
口に自分で入れれるので

3ヶ月の頃はまだ完母より
の夜寝る前にミルクって
感じでした

さっちゃん

私のところも今まさにそうですが、おもちゃであやすとすぐ笑います😊もしかしてかまって欲しいのかも?
おもちゃだけじゃ駄目な時は抱き抱えて手遊びしたりして気を紛らわせてます。

マル

うちの子は眠い時によく指をしゃぶるのですが、時々同じようにぐずぐず言いながらしゃぶり、指が外れて泣く...を繰り返すことあります。
上手く眠れないのかなーと思っていて、ちょっと抱っこで落ち着かせるとその後寝てくれることが多いです😊