※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

オムツで背中漏れした洋服やシーツは、手洗いしてから洗濯機に入れるか、そのまま洗濯機に入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

オムツしてるのにおしっこで背中漏れ💦いつも思うのですがおしっこで濡れた洋服や肌着、布団のシーツなどはみなさんどうされてますか?そのまま洗濯機に入れますか?それとも手洗いして洗濯機に入れますか?

コメント

ててまま

おしっこならそのまま洗濯機に、どんです!!!
でも、うんちなら一度もみ洗いしてます!

最初は手洗いしてましたが、今は一緒に洗ってます(笑)

あちこ

おしっこだけならそのまま洗濯機に入れて洗いますよ!

yumi

そのまま洗濯機で洗っちゃってます😂
うんちの場合は手洗いしたあとに洗濯機で洗ってます😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

おしっこだけならそのまま洗濯機です!
でも、すんごいびちゃびちゃとかなら、さっと水で洗ってから入れるかもです!

ると

おしっこもウンチも手洗いしてから洗濯機に入れてます😚

手洗いしてから洗濯機ですね〜

ちいちゃん

そのまま洗濯機です!
うんちの場合は浸け置きしてから洗濯機です!

○pangram○

手洗いしてから洗濯機に入れてます(*´-`)

☆ちゃん☆

どっちも手洗いしてますー!

はじめてのママリ🔰

しっこはほんの少しならそのまま洗濯機、結構びしゃびしゃだったらぬるま湯で洗い流してます。
うんちは洗剤つけてしっかり手洗いしてほとんど汚れを取ったあと、バケツにぬるま湯と少しの洗剤を入れてあわ立てて、その中に予め洗った服を入れてつけ置きして、翌朝家族全員の洗濯と一緒に洗ってます😊このやり方で赤ちゃんのうんち汚れが落ちなかったこと一度もないです✨