※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mag.
妊娠・出産

滋賀県で産婦人科を探しています。経膣エコー時に主人も同席可能な病院を教えてください。おすすめの病院も知りたいです。

滋賀県に引っ越す予定で、産婦人科を探しています。
ちばレディースクリニック
渡辺産婦人科
山田産婦人科
清水産婦人科
南草津野村病院
辺りでどうかな?と思っているのですが、主人は経膣エコーの時から出来れば一緒に入って確認したいと希望しています。
上記の病院の中で一緒に経膣エコーから入れる所がありましたら教えて下さい。
またよかった所、オススメの病院など教えていただけたら嬉しいです。
(現在、京都在住で一度妊娠(流産)した時は主人も一緒に入れた為、出来れば今回もと希望しております。)

コメント

ちゃく

南草津野村病院で受診していました🙆
経膣エコーの部屋にご主人と入られてる方も見かけましたよ😊

4Dも撮ってもらえたし、エコーも毎回USBに記録してもらえたので、家で主人と一緒に赤ちゃんの様子をゆっくり見ることができました🙆🎶

  • mag.

    mag.

    エコー毎回USBとは凄い魅力的ですね😊💓
    お家でゆっくりと見ることが出来れば、毎回都合つけて付き添いしてもらわなくても安心してもらえそうです👌✨
    貴重なご意見、ぜひ参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月18日
mamama

渡辺産婦人科は友人が行っていましたが、入院中の対応がひどかったようで、かなり大変そうでした😅人によって合う合わないあると思いますが、あまりオススメしません💧

  • mamama

    mamama

    あ、あと、わたしは清水産婦人科行っていましたが、いい先生でしたよ😊
    経膣エコーも一緒に部屋に入れました✨
    いろいろあって出産は医大でしましたが、清水産婦人科はお料理がおいしいと評判で楽しみにしていたので、泣く泣く救急車で運ばれたのを思い出しました😅笑

    • 12月18日
  • mag.

    mag.

    そうなんですか🙌💭
    知らない情報だったので助かります😊✨

    清水産婦人科さんも一緒に入れるんですね💓
    先生や職員の方の印象が良いのが1番です😊❤️
    救急車で搬送されたなんて大変でしたね😭
    清水産婦人科さん、私も考えてみます💕
    貴重なご意見ありがとうございます😆🙏

    • 12月18日
みーやん

山田産婦人科は一緒にエコーみれますし毎回USB保存もしてくれます✨
赤ちゃんがどのくらい成長したかを絵にしたポストカードみたいなのもくれます😀毎回手のひらが少しずつ大きくなっていって成長を実感してました😊
料理も美味しいし部屋もホテルみたいでした✨ただ他の産婦人科よりは値段が高めかもです!
でも山田で出産して良かったと大満足できるサービスでした✨

  • mag.

    mag.

    山田産婦人科さんも毎回USB保存してくれるんですね😆💓
    ポストカードまで😳✨
    サービスが良いの、魅力的ですね😊💕
    ちなみに初診や、毎回の妊婦健診も値段お高めでしたか?😵💭
    覚えている範囲でお答えいただけると嬉しいです🙏✨

    • 12月18日
  • みーやん

    みーやん

    初診や妊婦健診はどこも大体一緒だと思いますよ😀妊婦健診は住んでる市が負担してくれる上限金額によるんですかね!?
    私はほぼ毎回ゼロでしたが、他の妊婦さんはお金払ってる人もいました❗️
    あと山田さんならではのサービスだと思うのは、出産したら写真屋さんが来てくれて赤ちゃんの写真を撮影してくれます😀退院する時に写真立てに入れて貰えました✨産まれたてで写真なんて撮りにいく事できないので、貴重だと思いました😊

    • 12月18日
  • mag.

    mag.

    そうなんですね😊💓
    たまに初診とかだとびっくりするぐらい高いとことか聞くので心配しました😂笑
    それは凄いサービス✨
    至れり尽くせりですね❤️
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😆🙏💕

    • 12月18日
aca

清水産婦人科がおすすめです❤
スタッフの皆さんがめっちゃ優しいです😭❤️
もうお産はしませんが婦人科でもお世話になる予定です👐
助産師さんの友達もいますが助産師仲間の中でも清水産婦人科はおすすめみたいですよ👍

あとちばさんはお産が5月から停止になったみたいですよ💦

  • mag.

    mag.

    清水産婦人科さんは凄く評判がいいみたいですね😊❤️
    助産師さんの間でオススメだと、更に印象良いですね💕
    実際に出産された方にお話が聞けると凄く頼もしいです✨

    そうみたいですね😵
    はじめての出産になるので出産自体は里帰りを考えているので、通院自体はどうなのかと思いまして…💭

    ご丁寧にありがとうございます😊❤️
    清水産婦人科さん、参考にさせていただきますね💕

    • 12月18日
  • aca

    aca

    助産師さん仲間では
    清水産婦人科
    竹林レディースクリニック
    が1番おすすめみたいですよ🤗

    膣エコーも旦那さん入れますし万が一、帝王切開になっても手術室はいれます👐
    私は1人目緊急、2人目予定でしたが立ち会ってもらいました❤

    Naa.さんにとって素敵なお産になりますように🙌

    • 12月18日
  • mag.

    mag.

    竹林レディースクリニックさんもですか😊💕
    ホームページ確認してみます🙌💓

    どのような場合でも立会いできるの嬉しいですね😆✨

    ありがとうございます🙏❤️

    ちなみに、清水産婦人科さんはエコーの動画を毎回貰えたりはしますか?🤔✨

    • 12月18日
  • aca

    aca

    USBと「みてね!」のアプリに連動できるカードにいれてもらえます👍
    2つとも有料ですが先生の声も入りますし、私たちの話し声も入るのでいい記念になりましたよ🤗

    • 12月18日
  • mag.

    mag.

    会話が入るとは驚きですが記念には良いですね😊💕💕
    教えてくださり、ありがとうございます🙏❤️

    • 12月18日
®️

南草津野村病院で6月に出産しました🍀
院長先生も内診が上手で優しいです🎶
女性の先生もおられるので 男性が嫌でも安心です😊
皆さん ご主人さんも一緒に入っておられますよ💕
お話も一緒に聞いたりも出来ますし安心出来ると思います😌

  • mag.

    mag.

    内診が上手なの嬉しいですね💓
    私より主人の方が楽しみにしているので一緒に入れるとありがたいです😂💕
    経験談をありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❤️

    • 12月18日
  • ®️

    ®️


    お二人で相談して 1番安心出来る病院が見つかるといいですね😊
    寒くなりますので お身体には気を付けて 元気に過ごしてください🍀

    • 12月18日
  • mag.

    mag.

    しっかり主人と話し合いたいと思います❤️
    ありがとうございます😊🙏🏼

    • 12月18日
ゆ

渡辺産婦人科で出産しました!
経膣エコーも旦那さん入れますよ😊💡

口コミあんまり良くないですが、私的には良かったですよ👍🏻

  • mag.

    mag.

    合う合わないは行ってみないと分からないですよね😭
    評判良くても合わない先生は合わないでしょうし、合う先生とはとことん合うだろうし💭
    貴重なご意見ありがとうございます😊💕
    しっかりと考えてみます✨

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰、

南草津野村と清水産婦人科で
出産しました!
南草津野村は産むまで毎回経膣エコーがありました!タダでUSB保存してもらえます!
家族もエコー室入れます!
中期ごろにエコー専門の先生に
赤ちゃんを隅々までみてもらえるので
それは凄く安心しました!


清水産婦人科は初期の時と
中期に1回(検査目的)
臨月に数回あっただけで
なんのリスクもなかったら
腹部エコーのみでした!
こちらも家族もエコー室入れます。
動画保存はお金かかりますけどできますよ!

あと入院中は野村は毎回授乳時は
授乳室へ行かないといけなくて
不便でした。
看護師さんも凄く良い感じの人と
?って感じの方がおられました。個人的意見ですが。

清水は部屋にポットと哺乳瓶が
用意されてるので基本自室で授乳するので
凄く楽でした!
基本母子同室ですが夜間など
しんどかったら預けていいよって
看護師さんが優しくいってくださるのでよかったです!

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    あっあと。野村は毎回4Dエコー写真
    もらえます!
    清水は1回しか貰えないです!

    • 12月18日
  • mag.

    mag.

    2つの病院の経験談、凄く貴重で詳しく教えて下さりありがとうございます😊💓

    南草津野村病院さんはタダでUSB…かなり魅力的です❤️
    専門の先生までいらっしゃるなんて凄いですね😆✨
    聞きたいこととかもたくさん聞けそうでいいな〜と思います💕

    清水産婦人科さん、そんな少ないんですか😳
    初耳なので驚きです🙌
    動画に残したいタイプなので毎回お金かかるとな〜とは思いますが、清水さん人気なので考えちゃいます🤔✨笑

    授乳ひとつにしても、そんな違いがあるんですね!
    知らない土地、知らない情報ばかりなので経験談は本当に有難いです🙏❤️

    野村さん、毎回4Dですか?益々魅力的です…😳💓笑

    • 12月18日
ママリ

私は山田産婦人科で産みました!
毎回USBにエコーの動画入れてくれるし中期ぐらいになると少し4Dでも毎回見せてくれました!
息子はそっぽ向いてて顔はあまり見れなかったですけどw
あとは赤ちゃんに何か病気とか無いか調べるのが皆必ずで5000円?ぐらいですがあったのと(ここでも4Dちょっと見せてくれました)
4D外来が月1回あるので上手く予約取れれば20分だけですけど4Dだけ見ること出来ます💓(これも別料金です)
助産師さんとかも皆さん優しくて入院中も息子預けっぱなしで退院前日しか同室しなかったですw
退院したら嫌でも同室ですからね🤣
逆に入院中しかゆっくり寝る事出来ないんで!
退院してからも色々と辛くて夜中に電話したりとかもしましたがお産とか入ってない限り話聞いてくれたりもして凄く助けていただきました♪
そして枠は多分少ないですが病院で色々イベントとかもしてて1歳の誕生日会があるので行こうと思ってます😆✨

  • mag.

    mag.

    毎回USBに入れてくれると記念にも残るし良いですよね😊💕
    息子さん、お顔見せてくれず残念でしたね😭笑
    必ず調べるんですか😳😳
    びっくりしましたけど、調べてくれると安心ですもんね💓
    4D、20分も時間あったらゆっくり見れそうです🤭✨
    確かにそうですよね、休めるうちに休んでおかないと😂
    退院してからのアフターフォローもバッチリですか😳👍
    楽しみごとがあると、その病院にして良かったって思えますね😆💕
    山田産婦人科さん、検討させていただきます✨
    たくさんの体験談が聞けてよかったです💕
    ありがとうございます😊🙏

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    必ずのやつはどこの病院でもするんじゃないかなぁと思います!
    病気無いかとか成長具合大丈夫かとか色んなパーツの大きさとか測りながら説明してくれます!
    母乳外来もあるんで母乳育児とかおっぱいの事も相談出来ますし
    退院して乳腺炎なった時もお世話になりました!

    • 12月19日
  • mag.

    mag.

    なるほど!🤔
    初めての事ばかりなので参考になります😭💓
    へぇ〜💕💕
    きちんと説明してくれるの、こっちは分からない事がたくさんなので嬉しいですね😊✨
    色々な事で気軽に相談できる病院って良いですね😆❤️
    色々教えてくださりありがとうございます😊🙏🏼

    • 12月19日
3児ママ

山田産婦人科で出産しました。
エコー一緒に見れますよ😊先生も看護師さんも優しいし、入院中もとても快適でした✨
平日だと夜でも待ち時間が少ないし良かったです😊
清水産婦人科もとても人気です!人気なので待ち時間が長くて、私は通うのをやめちゃいました。先生はとても優しくて丁寧な方だったのですが、予約しても2時間くらい待ったりしたので💦

  • aca

    aca

    2時間とか待つ時は何かしら妊婦さんにあった時はだと思いますよ💦
    私も1回だけ2.3時間待ちました😭
    二人とも清水産婦人科で産みましたが待っても30分もなかったですよ👍

    • 12月19日
  • hotmilktea

    hotmilktea

    1人目清水産婦人科で産んで、現在も2人目通っていますが、予約時間通りに呼ばれます!受付から30分以内で帰れることがほとんどです!横から清水さん擁護するコメントすみません😅

    • 12月19日
  • mag.

    mag.

    山田産婦人科さん、先生も看護師さんも優しいの良いですね😊✨
    サービスバッチリみたいで一度行ってみたくなりました💓
    夜でも待ち時間少ないってのも魅力的ですね😳👍

    清水産婦人科さんも凄い人気みたいですね✨
    良い話をよく耳にします🤭💕
    あらら💭
    2時間は大変でしたね😭

    • 12月19日
あんとも

清水産婦人科かかっています!男性の先生ですが、優しいです!
検診は経膣エコーから旦那さんも入れますよ!
ただし順番まで結構待ちます!そして妊娠経過に問題ない人向けです!緊急で腹痛や張りでかかっても2時間は待たされます😵💨そして張り止めも出ません。なので経過に不安があるなら大きめなとこや緊急時にも対応できる産婦人科を勧めます。
食事は美味しいと評判ですね😊産後は毎日朝ママさん達が同じルームで食事をとるのでママ友を作りやすいです😊初産は5.経産は4日の入院日数となってますね😊

  • mag.

    mag.

    清水産婦人科さん、かかってられる方多いですね😳❤️
    経膣エコーから入れるの、私的には本当に嬉しいです😊🙏🏼
    そうなんですか!😵😵
    それは初耳です🙄💭
    張り止めとか普通にだしてくれるものだと思ってました🙌
    経過に問題があるかどうかはかかってみないと分からないですよね😥
    そう聞くと、ちょっと心配です😮(1人目稽留流産の為余計に心配性です…)
    ママ友できる機会があるのは引っ越したばかりの私としてはとても嬉しいです😆💓
    入院日数も初産、経産で違ってくるんですね😮😮
    新たな情報ありがとうございます😊💓
    先輩ママさんの情報なので頼もしいです😆
    また今後の参考にさせていただきます🙏🏼💕

    • 12月19日
こるほママ

清水産婦人科に末っ子の時に通っていました❗

たぶんどこの産婦人科でもご主人となら経膣エコーは見れるかと思います😊

あと私は、ちばさん、渡辺さん、清水さんの3ヶ所に行ったことがありますが、断然清水産婦人科がオススメです✨
先生の対応もしかり、看護師さんや助産師さんなどのスタッフみなさんの対応は清水さんがピカイチです✨
産科の扱いが無くなるからちばさんには行かないかな?と思いますが、そこの対応は流産や死産した方には本当に冷たいです。
末っ子の前に通っていましたが、その子が死産となったときに本当に嫌な思いをしました😞ので、1番オススメしないです。

また、他の方が清水さんでは張り止めを処方されなかったとありますが、私は普通に処方されましたよ💊
上の子から子宮頸管が短くなりやすく切迫早産と診断されていたからかもしれませんが、妊娠6ヶ月の頃から臨月まで飲んでました💊
あと経膣エコーもそんな状態だったので、毎回腹部エコーのあとにやってもらってました❗
エコーは最初にUSB代で1000円かかりましたが、その後はその中に保存してくれるので特にお金はかかりませんでしたよ😊

あと待ち時間の話がありましたが、待っても30分ぐらいでしたよ😉
基本平日の朝一で予約していたのでほぼ待ち時間ゼロでしたが😁🎶
上の子たちを連れていきたくて土曜日に2回予約したことがありますが、1回は30分も待てば呼ばれました🙆
2回目は混んでるなーと思って待ってたら一時間強は待った時がありました❗
でも一時間以上待ったのはその時だけでしたよ😊
先生が基本1人なので、待ち時間の長いときは緊急時だったのだと思います😉

もう産科にかかる予定はないですが、万が一があったらまた行きたい産婦人科ですし、今は検査の時とかは婦人科でお世話になってます😊

長くなりましたが、私自身も通って良い産婦人科だと思いましたし、クチコミも評価良いし、他の方も仰ってましたが働く側の方も清水さん評価が良いです☺
なので、人気なのは必然かなと思ってます😉✨
少しでと参考になれば良いです☺

mag.

お返事遅くなり申し訳ございません。

そうなんですか😮💓
滋賀は分からなかったのですが、私の地元の所は主人も経膣エコーは禁止の所がありましたので気になってました🤭

3ヶ所行かれた方にお話し聞けるの嬉しいです😭❤️

ちばさんは口コミが…💭
と思っていたので検討から外させていただきました😵💭
流産や死産の方に冷たいなんて…私も流産経験があるのでショックです😭
こるほママさんも大変な思いされましたね…😥

清水産婦人科さん、張り止め処方されたのですね😮✨
その人の症状に合わせてでしょうけど、絶対薬を出してくれない!ではなく安心しました😊💓

USBに入れてもらうの、毎回毎回お金がかかるものだと思ってました!😂

待ち時間は先生お一人だと仕方ないですよね🤔
毎回1時間以上待つわけではなさそうなのでよかったです😊❤️

沢山の情報を教えていただきありがとうございます🙏🏼💓
とても参考になりました❤️